スケッチ__12__LI

資産形成しといてよかった話

毎日就職してから80~120%でお仕事をしていた私。

好きで始めた仕事ではなかったけれど、勉強も接客も管理も好きで    吸収できるものすべて吸収して後輩が働きやすい環境に変えるんだと息巻いていた!毎日体はへとへとで長くは続けられる環境ではなかったけれど、会社のパンフレットを飾る先輩に見込みがあると言われて、わくわくしていた。全国の社内報に名前が載ったり、部署の売上がよくて載ったり。

そんな時に先輩から内容が本当だったらうまい話を教えてもらって、本当だったら経営学部で勉強してきたことだし、すごいこと。嘘だったら、勉強代と思って即決で始めた。

多分もうすぐ2年お世話になってる。

ちょうど1年たったぐらいの時に過労とパワハラで適応障害になった。誰にも相談を基本的にしないし、どちらかといえば責任者だったから自分で解決しなきゃいけなくなってたし、プライベートでも全部抱え込むタイプだったからお金の相談してたのに、どん底にいるのを察してくれて1時間ももし死のうとか苦しくてどうしようもなかったときは、お金の相談じゃなくてもユーザーさんの人生がよくなるためのサービスだから電話してきてもいいよと人として温かい言葉をかけていただいて号泣。ちゃんとどこに失業手当等の申請の仕方を聞いたらいいかとかも教えてもらった。

お金とメンタルは比例するらしい。

最初の数か月、使い倒すためのフォロー体制もあったのに仕事の都合で使えてなくて疑心暗鬼だったのがすごく申し訳ないくらいお世話になっております。

それに友人、知人の詐欺にあった話やグレーゾーンのふえるだけの怪しい話の見破り方とか教えてもらったり、調査とかもしてもらった。

それにバージョンアップも経験して、期待以上。しっかり活用したら賢くなるし、騙されたくてもお金のことで騙されなくなるのを実感している。

何のために確定拠出年金やiDeCoを始めようとしているのか、目的と手段があっているか、不動産投資や仮想通貨、他にもネットワークビジネス等の判断材料を聞けば提供してくれるから自分で決めれるところも好き。将来のお金の話が具体的にできる友達や知り合いもできて好き。

賢くなれるから周りの大切な人を助けられる。

まず自分を守って、周りの人も守ってしあわせの波及効果★





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

大学生の頃からLINEスタンプクリエーターしてます。 芽子と申します(*´▽`*) セーラームーン、moumoon、デジモン、好きです! ランサーズに登録もしてます。あとBASEもしてます。