私の休みーリハ、筋トレ、高次脳機能の練習などなどー

今日は、久しぶりの予定のない日。

それでも、8時40分から40分間、理学療法で筋トレをやり一日がスタート。

でも、実はリハの前に家でスクワット・プッシュアップをやった。
そのあとは、家に帰りお茶を補充し45分近く歩いた。(行きはバス使ったけど苦笑)

午後になると、高次脳機能障害への自己練習メニューで、漢字と計算を。
なかなか、ここまではいつもできないが自分へのチャレンジである仙台から戻り色々吹っ切れた!笑

あとは、話すことが気になるので「スピーチリハビリテーション」をつまみ食いしながら構音練習。
このとき、漢字の勉強とセットで漢字問題の文章を読みながら行った。

これが私の日常です。
ここに、仕事である事務作業を仕事の日はしています。

他に、自炊したご飯の記録を録ることも高次脳機能の知覚・統合と呼ばれる所への働きかけとして行っています。


(写真が斜めになるのは何でだろう。
見にくくてすみません。)

もし記事が良いなと思っていただけたら、サポートをしていただけると嬉しいです!