見出し画像

大人の初めて日記#47「初めての飯田橋カフェ」

初めて行く飯田橋のカフェ、「CANAL CAFE」。

川沿いにあって、景色がすっごくきれいでした。

ここのカフェは以前から景色がきれいということで気になっていたんですが、陽な雰囲気が漂っており、一人で入る勇気がなくずっと行けずにいました。
でも今回、たまたま人と一緒に飯田橋でお茶する機会があって、せっかくならと以前から気になっていたCANAL CAFEへ。

お店は門構えがすごく素敵で、いかにも「ここからオシャレな店に入れますよ」という感じ。

入って右手が軽食用のテラス席、左手はお食事用の店内席でしたが、今回は景色を堪能するためテラス席を利用することに。

色んなお客さんがいて、老若男女に愛される素敵でオシャレなお店だなーとうっとり。写真はそこから見た景色です。

紅茶とブラウニーを頼みました。サクラ紅茶?みたいな名前の紅茶を頼んだんですが、すごくブラウニーと合って美味しかったです。

CANAL CAFEからは、ボートに乗ることもできて、子供連れの方が川でボートを楽しんでいました。いつか寒くないときに乗ってみたいな…

ほんとに川の目の前なので、春になったら靖国通り沿いの桜がよーく見えそうです。

川を眺めながらぼーっとして、とっても気持ちいい時間でした。

今回もゆったりレベルアップ🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?