見出し画像

FP3級 勉強11日目

1日で解ける問題数が、平均15問程度で落ち着いてきた。(少な!)
まずは継続することが大事なので良いのです。

今週末には図書館に返却しないといけない本「継続するコツ/坂口恭平著」
に、他人からの評価を気にし始めると作ることを辞めてしまう人が多い。
とあった。

たしかに~。と納得したけど、ここだけピックアップしても
「なんのこっちゃ」ですわね。

よくある科学的に検証した継続する方法とかではなく、
(そういうのは過去にわんさか読んだ)
ゆる~~~く著者の経験論が書いてある異質な本。

でもこの本のおかげで、ここ数日「何か作りたい!」欲が止まらない。
noteを継続できているのも、この本のおかげです。
FPの勉強継続がメインだったのに、脱線してきている…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?