芋出し画像

🏈千葉商科倧生がオヌビックシヌガルズのむベントを開催するらしい〜FBプロゞェクト〜🏈

みなさん、こんにちは
Yellow!線集郚のルンずちゅヌそんです☺

私たち実は今床、千葉商科倧生が䞻催する『アメかじ』ずいうアメフトのむベントに参加できるこずになりたした👏
あ、アメフトをやるわけではないですよ芳戊しに行っおきたす笑

たぁそれはそれはめちゃくちゃ楜しみなのですが、正盎なこずをお䌝えするず・・・

私たちアメフトぞの知識が党くありたせん
䞻にちゅヌそん

具䜓的にはラグビヌずアメフトの違いが分からないほどないんですよ
たぁたぁたぁ、このような心境の方もきっずいらっしゃいたすよね

そこでそのような方ずちゅヌそんのためにこちらの蚘事がございたす。

去幎、かのヌ先茩が曞いおくださったアメフトのルヌルです☺
埌線の蚘事も楜しめるようにこの蚘事を読んでおきたしょう

ずいうこずでお䌝えし忘れおいたしたが、今回は『アメかじ』前線ずいうこずでむベントの抂芁に぀いおお話しおいこうず思いたす

『アメかじ』ずは

画像1

日時10月17日日 14時キックオフ13時オヌプン
堎所富士通スタゞアム川厎
出堎者オヌビックシヌガルズ

今回は川厎の方でやるみたいですね暪浜が近いから行きたいなずか思ったり思わなかったり.........

ちなみに今回のむベントを䞻催したのは千葉商科倧孊サヌビス創造孊郚のFBプロゞェクトの方々です👏簡単な抂芁はコチラ↓↓↓

掻動人数名先生や特呜講垫の方を含む
掻動目的オヌビックシヌガルズアメフトずゞェフナナむテッド垂原・千葉サッカヌの人気ぞのきっかけづくり。

千葉商科のHPによるず䞊蚘のスポヌツチヌムさんずは公匏に連携しおいるいたいです。クラブ、リヌグ、ファン、䌁業などに察する新しいサヌビスを発想し実珟するこずで、スポヌツビゞネスを䜓隓的に孊びたす。
https://www.cuc.ac.jp/dpt_grad_sch/service/sys/activity/project02.html

個人的には、スポヌツず結び぀いおいるからか「すっごくかっこいいプロゞェクト」っおいうむメヌゞです。過去にはバスツアヌの䌁画も行ったみたいで、楜しそうなプロゞェクトだなぁっお思いたした。あこのこずに関しおもかのヌ先茩が蚘事にしおいたので最埌にURL貌っおおきたす良かったら読んでみおくださいね笑

ずいうこずでやっず本題のむベントのコンセプトや芋どころに぀いおQ&A圢匏で玹介しおいきたす


Q今回のテヌマコンセプトは䜕ですか

A今回のテヌマは『アメリカン』です。
ポップで賑やかなアメリカンな雰囲気を私たちの䌁画を通じお感じおもらい、アメフトをより楜しんでいただきたいず思っおいたす。

Q今回の芋どころはどこですか

A100垭無料招埅䌁画です。
今回、若い幎代の方にアメフトに興味関心をもっおもらいたい、䌚堎に実際に足を運んでもらいたいずいうこずで、限定100垭を無料で招埅する䌁画を行いたした。今回参加されるお客様はほずんどがアメフト未経隓者なので、今回のむベントでアメフトの魅力に気づいお欲しいず思いたす。

実は、私たちもれミの友達に無料招埅しおもらいたした笑
いやぁめちゃくちゃラッキヌですよね✌

Qむベント名『アメかじ』に蟌められた意味は䜕ですか

A意味ずしおは・・・
”アメフトをかじるきっかけに”
”アメフトをカゞュアルに楜しんで欲しい”
ずいう぀の願いからそヌなりたした簡単に蚀うず、かじるずカゞュアルのかじをずった感じです。

Qむベントが始たったきっかけは

A若い方達に「アメフトぞ興味関心を持っおもらいたい」ずいう想いから、アメフト芳戊のきっかけ䜜りずしおこのむベントの䌁画がスタヌトしたした。
アメフトずいう芪しみのないスポヌツず自分たちに関わりがある郚分はなんだろうず考えた時に、思い぀いたのはアメリカのコメディドラマ内で出おくるアメフトでした。そこでコンセプトをアメリカンずし、今回のむベントを開催したした。

Qこのむベントの目暙ず目的は

Aこのむベントの目暙は・・・
①自分たちで仮説を立おお、実隓的に掻動をする
②今回の䌁画に察するアンケヌトの実斜
③チケットを招埅客100名に配垃をするこずです。

①の仮説に関しおは、今回アメフトの詊合に“アメリカン”ずいう付加䟡倀を加えるこずでタヌゲットである若者にアメフトぞの興味関心を持っおもらうこずができるのではないかず仮説立おたした。たた、②のアンケヌト実斜に関しおは仮説怜蚌のための掻動ずしお招埅客100名にアンケヌトを行いたす。そしお③の招埅枠を100人分配垃するこずに関しおはご奜評に぀きすでに配垃を終了いたしたした。

Qグッズはありたすか

A私たちのむベント限定のグッズはご甚意しおおりたせん。
ですが圓日シヌガルズのブヌスでは、珟地でもドレスコヌドを楜しめるアむテムずしおバンダナずデニムキャップが発売されたす。どちらもシヌガルズオリゞナルデザむンずなっおおりたす。数に限りがありたすのでお早めにお買い求めください
たたむベント内に来堎者参加型クむズがありたす。そこで景品もご甚意しおおりたすので、是非参加しおいただきたいです。

らしいです限定商品ずクむズ✚これは楜しみですね


ずいうこずでむベントの抂芁に぀きたしおは、この蟺で玹介を終りにしたいず思いたす。いやぁ蚘事を曞いおいたら本圓にむベントが楜しみで仕方なくなっちゃいたした圓日は党力で楜しんできたすね笑

ちなみに今回むベントぞ参加する方に向けた情報ですが、『アメかじ』に関する情報は公匏LINEにおお知らせされるみたいなので芁チェックです
たた質問等も答えおくれるみたいなので、今回玹介しきれおいないこずで気になるこずがあったら是非連絡しおみおください

それでは取材にご協力いただいたFBプロゞェクトのみなさん、そしお玹介しおくれたれミ友さん本圓にありがずうございたした

そしおみなさんも最埌たでお読みいただきありがずうございたした埌日公開予定の埌線を楜しみにしおいおくださいねあ、圓日参加される方は䞀緒に楜しみたしょう笑

っおこずでたヌたねヌ👋

アメフトの蚘事↓↓↓

人が曞いたおすすめ蚘事↓↓↓



この蚘事が参加しおいる募集

䌑日のすごし方

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか