見出し画像

”超神ネイガー ”がバズっているらしい!それは早速確認せねば!!!!

こんにちは!メディアラボメンバーの木村です。
今回は研修レポートではなく、ただの投稿です笑

みなさん、超神ネイガーって知っていますか???

知らない方は、
以前私が超神ネイガーについて熱く語ったnoteがあるのでそちらを見てみてください♬

そんな超神ネイガーなのですが、
どうやら巷では超神ネイガーのSNSがバズっているというウワサが・・・!


これは自称超神ネイガーファンの私が確認するしかない!!!!!!!!!!!

ということで早速どんな投稿をしたのか見てみましょう。

■バズったツイートはこちら

9月3日にネイガーが発信したツイートがこちら。

いいね数を見ると、なんと7.4万超え!!!!(9月14日現在)
いつものネイガーのツイートにつくいいね数は1000前後なので、相当のびていることが分かります。
(そもそも1000以上もコンスタントにいいねがつくのがすごいですよね)

■超神ネイガー自販機

このツイートを見た私はまず

「ネイガーの自販機もあるのか・・・!」

と思いました。

調べてみると、この自販機は

ダイドードリンコの製品を主に扱う秋田ダイドーが超神ネイガーとコラボした、


「すったげしゃべる!超神ネイガーあきた弁だ~!」

という自販機なのだそうです。

↓↓↓その自販機がこちら。

画像1

出典:超神ネイガー@Neiger Project Facebook

この自販機は秋田県の50箇所以上に設置されており、
商品購入時に、超神ネイガーが秋田弁で話すおしゃべり機能が搭載されています!

飲み物を買うときに地元のヒーローの声が聞けるなんて、楽しいですね!

■かるぴすうぉーたーがなくなってかなしいです

さて、ツイートに戻りましょう。

どうやら、子どもが自販機にカルピスウォーターがなくなったのが悲しくて、ネイガーに向けてお手紙を書いて自販機に貼ったようです。
1枚目の商品ラインナップにカルピスはないですね。

やっぱりカルピスウォーターは美味しいし、子どもも大好きな飲み物ですよね。(私も大好きです!)

これを見たネイガーは

あいしか!すぐに秋田ダイドーさ連絡さねばね。
(あいしか=あらまあ)

と応じる姿勢を見せました。

ネイガーがこのツイートを出した4分後、

秋田ダイドの担当者さんがすぐ来て何やら入れ替え作業をしています。

そして・・・

商品の2本分がカルピスウォーターに変わりました!!!!

しかもネイガーからお手紙の返信付きです。

「カルピスウォーターいれといたぞ!」
「いつも おうえん、ありがとな!」

なんて神対応なんでしょう!!!!!!

まさしく地元に根ざしたご当地ヒーローですね♬
秋田に住む子どもたちは、何かあったらネイガーに助けを求めるといいかもしれませんね!

私もネイガーに日頃の悩みを相談したいです笑

■あれから1週間・・・

バズった一連の投稿の1週間後の11日、

ネイガーが投稿したツイートはこちら。

なんと、お手紙を書いた子ども達に出会えたそうです!!!

モザイクはかかっているものの、子ども達の笑顔は十分伝わりますね( ˊᵕˋ )

地元を愛し、地元に愛されているヒーローである超神ネイガー、素敵です!!!
また、それを受けてすぐに動いてくれる秋田ダイドーさんも素晴らしいです♪

これからも超神ネイガーの行動には目が離せません。
そして、私もにかほ市に伺う際には是非とも!超神ネイガーにお会いしてみたいです(^^)

それでは、へばな!!!!

--------------------
メディアラボメンバー
木村未来
--------------------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?