見出し画像

絵本の情報誌『この本読んで!』のバックナンバーフェアが紀伊國屋書店新宿本店さんで始まりました!

昨日、『この本読んで!』の2022年秋号が発売になりました。
そして紀伊國屋書店新宿本店さんの2階でバックナンバーフェアが始まりました!

紀伊國屋書店新宿本店2F

実は、バックナンバーフェアははじめてのこと。こんなふうに過去の号が並ぶことはめったにありません!表紙は人気作家さんの書き下ろしのものもあり、まずそれを眺めるだけでも見応えがありますよー!
『この本読んで!』は仕事で絵本を使う方はもちろん絵本好きな方にもおすすめできる内容なので、この機に知ってもらえたらうれしいです。

連載企画が本になった長谷川義史さんの『絵本作家のブルース』や藤田浩子さんの『おはなしおばさんのおはなしおばさんのおはなし春夏秋冬』、毎年春に選出される「親子で読んでほしい絵本大賞」のこれまでの受賞作も一緒に並べていただいてます。

このフェアには購入者特典もあります!ミニクリアファイル(非売品)ももらえますので、是非この機に、気になる特集の号を手にとってみてくださいね。

フェアを展開していただいている紀伊國屋書店新宿本店さん、着々とリニューアルが進んでいます。

1階は開放的で明るくて、新刊や旬の本が並んでいて、入り口には大きな柱サイネージがあって、まさに#紀伊國屋書店で待ち合わせのタグがぴったり。
そして個人的には、2階が大好き!リニューアルでどうなるのかな…と気になっていましたが、美しく明るくなりつつ、広い品揃えのなかでぐっと深堀りしておすすめしてくる売場は健在です。
今回フェアを展開してくださっている2Fの入り口は広い催事スペースになっていますが、『この本読んで!』のお向かいにはこんなコーナーが…。

「古今東西、有名無名、平易難解、破廉恥上上等、商売根性ぬき」のガチのおすすめ本!店員さんの手書きPOP付きで熱く迫ってきます~!

そして奥の壁には台湾を知るためのフェアが。
下の写真の「台湾を知るためのブックガイド」はテイクフリーのカタログですが、無料とは思えない充実ぶり!人気でもう残り少ないそうです。

そして2階には話題の「今日の新刊」「昨日の新刊」を紹介するコーナー、「BOOK WALL」もあります!

これは毎日見たい…。これを見ると、普段出会えていない「新刊」の多さに驚きます。普段は売場まで足を運ばないような様々なジャンルが一気に見れるので、自分でも気がついていなかった趣味趣向を発見できると思いますよ。

『この本読んで!』バックナンバーフェアは9月下旬頃まで開催予定です。
ぜひクリアファイルを入手してくださいね!

---------------------------------------------
『この本読んで!』の定期購読についてはこちら。

そして次号の冬号から価格が変わりますのでご注意ください。
詳しくはJPICさんのHP↓にて確認ください。

JPICさんの様々な試みの紹介はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?