見出し画像

仙台89ERS、新B1への挑戦

こんにちは!

メディアステーション広報部の増井のつぶやきタイムです!


メディアステーションは仙台89ERSのプラチナスポンサーを務めさせていただいています。
会社のメンバーは地元が大好きなブースター集団でもあります⛹️試合の前には必ずグループLINEで話題に上がりますし、試合中は全店舗でバスケットLIVEの放映をしているんです🏀

さて、我々は5月8日(月)仙台国際ホテルにて開催された「仙台89ERS 2022-23シーズン スポンサー感謝の集い」に出席させていただきました。

↓感謝の集いの様子はコチラ💁TikTokミテネ

@mediastation111

最終戦を見事な勝利で飾り、今シーズンを締め括った仙台89ERS🏀 感動をありがとうございました!! ますます黄援したくなるシーズンでしたね! 来シーズンも頂点を目指してGO!GO!89ERS!💛💛💛💛💛💛💛 今日の夕方放映の、OH!バンデスも楽しみです! #89ERS #仙台89ERS #89ersチアーズ #89ersfamily

♬ 第ゼロ感 - 10-FEET

https://www.tiktok.com/@mediastation111/video/7231404575914233089

@mediastation111

. 8月9日生まれ、 身長189cmの我らのアイドル、ティナくん🦁💛💛💛 今シーズンもパフォーマンスで盛り上げ、魅了し、89ERSだけではなく相手選手のベンチにも行き、癒しパワーをまき散らす🪄おちゃめで可愛いティナくん🥰💛 #マスコットオブザイヤー でも念願のTOP10入りを果たして、チームはB1残留!めでたいシーズンでしたね🫶 本当にありがとうございました! #89ERS #ティナ #仙台89ERS #89ersチアーズ #89erscheers #89ersfamily @仙台89ERS @89ERSチアーズ

♬ アイドル - YOASOBI


つどいの中で、
志村社長から新B1への挑戦が表明されました!

スケジュール
入会基準

新B1とは?
クラブ・アリーナを軸に地域が発展するための入会基準
簡単に言うと成績のみで昇降格が決まるのは25-26シーズンまで、それ以降は事業規模も基準に入ってくるということです。
【審査基準】
①入場者数 平均4,000名 (89ERSの平均入場者数は約3,375名)
②売上12億(今年の売上を勝手に書いて良いのかわからないので伏せます)
③5,000席のアリーナ(アリーナの座席数4,300席)

https://www.bleague.jp/new-bleague/regulation/

つまりチームとしての結果と、クラブとしての結果を両立する必要があるんですね!
①チーム:成績でB1に在籍し続けること
②クラブ:年間の観客動員数、売り上げ、アリーナの規模の要件を満たす

これはイチブースターとして、イチ企業として益々黄援のしがいがありますね。

感謝のつどいでは、「こちらこそ感謝です✖️1000000000億」を選手の皆様にお伝えしたかったのですが、最後時間に追われ、選手のオーラと眩しさに圧倒され、ぜんぜん話しかけられませんでした…😂

89ERSの未来に向かって、メディアステーションはこれからも共に走ります!!

立っているだけでオーラが…。カッコ良すぎる!!
岡田選手、シゲ様とぱしゃり。しびれる。
選手、スタッフの皆様の何がすごいって、本当のお優しくて物腰柔らかい。ますますファンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?