見出し画像

2/18 紅白戦 #bs2024


ハイライト(2/18 紅白戦 公式youtubeチャネルより)

紅白戦レポート(公式サイトより)


個人選評(今日は、投手野手まとめて)

久しぶりの更新になります
日本シリーズのダメージが、正直まで抜けきれない気分があるのですが、公式が紅白戦のハイライトをUPし始めたので、そろそろこちらの記事も再開していこうかなと

先発投手陣に関しては、様々な評論家、メディアでも山本投手の穴をどうするか?という話が出ていますが、1人では埋められるわけがないので、複数の投手でカバーしていかないといけないかなと思います。候補としては、

斎藤投手
曽谷投手
椋木投手

ここらへんですかね?椋木投手は怪我さえ完治して、ローテに入る見込みがあれば育成からすぐに昇格になると思います。才木川瀬佐藤投手辺りの育成枠は、彼が結果を出す前に上に選手枠に入りたいところですね

中継ぎ陣では、怪我明けの富山投手にも出てきて欲しいところです。山田投手1人に左腕のリリーフ枠を負わせるのは酷だとは思うので

野手陣は、紅白戦のメンバーを見る限り、外野と3塁が薄いなぁという印象は、去年から変わりません。実質レギュラーが宗選手しかいない3塁において内藤選手の離脱は、かなりきついと思います。西川選手の加入はかなり大きいですが、それでもDHありきの運用は変わらないでしょう。若月選手の状態次第では、森選手のDH、外野起用は今回もあると思います。外国人野手陣がどれだけ入ってこれるかというところですね

記事を書く事に関しては、優先度が低くなっているのですが、少しづつリハビリしていこうかなと思います

2024年も良かったらお付き合いください

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?