見出し画像

[アークナイツメモ]テラ長期滞在ドクター向け、R6Sパックの中身について


この記事を読んだ初心者ドクターの方へ

(特にR6Sオペレーターを育てる)初期ブーストとしてどれも優秀なパックなので余裕のある方は即決全買いでも良いと思われます



結論

どれも値段以上の中身ではある
が、あくまで純正源石とスカウト券がメインでそれにオマケがついてるくらいの認識が良いかも

・陣地防衛支援パック(120円)は素材は最早余ってるもの、153基地で2日分程の龍門幣と1日分の作戦記録+SoC
→今更課金で入手する程の中身では無い(と自分は判断)
(純正源石もスカウト券もないのが痛い)


・汎用戦術強化パック(740円)は値段相応くらいの源石×13とスカウト券×1にオマケがついた形
→オマケの中身が比較的美味しいので、月パス+月間スカウト買って余裕のある人は買うのもアリかも


・精鋭突撃戦備パック(2940円)は源石と10連スカウト券×2だけでかなり美味しめなので狙い目



詳細な計算

・黒wikiを参考に純正源石×1 = 57.12円(初回ボーナスの無い純正源石1万円分の価格より)
・SoCは確率均等としてSoC×1につき2周分の理性扱いにして計算(価値的に2倍見積もるぼったくり状態)(これは自分が勝手に定義)
・パックに封入されてる素材は(プレイ時間が長期間だと有り余ってると仮定して)計算外
(青枠素材入ってたら計算してた)
・スカウト券は合成玉経由で純正源石まで戻って計算



スカウト券の価値

単発スカウト券=600合成玉=3.33…純正源石
=190.4円→190円と見なす

よって10連チケットは1900円の価値



龍門幣、作戦記録の価値

30理性 = 7500龍門幣 = 7400経験値



陣地防衛支援パック(120円)

画像4

まずは理性に還元して計算

・50000龍門幣 = 200理性
・中級作戦記録50 = 203理性(四捨五入)
・SoC×4 = 144理性

合計548理性

理性回復量にはプレイヤー依存で差があるものの、理性が120-135ほどである場合、純正源石×4-5個ほど

という事で229-286円ほどの価値(緑素材抜き)

参考:153基地の弊ロドスの収益
(管理ガバってるので最大収益ではないです)

画像1



汎用戦術強化パック(860円)

画像2

・純正源石×13 → 742円

・スカウト券×1 → 190円

この時点で値段相応くらい

・100000龍門幣 → 400理性
・上級作戦記録25 → 203理性
・SoC×8 → 288理性

合計891理性 = 大体源石×7 = 400円

よって約1332円、約1.5倍

(もしかして日本公式の値段若干高い…?)



精鋭突撃戦備パック(2940円)

画像3

・純正源石×24 → 1371円

・10回スカウト券×2 → 3800円

この時点でかなり美味しめ

・60000龍門幣 → 240理性
・中級作戦記録30 → 122理性
・SoC×5 → 180理性

合計:542理性 = 大体源石×4 = 229円

(家具パーツは計算面倒なので割愛)

合計:5400



後書き

自分はとりあえず2940円のパックを買って、源石が足りなそうなら860円のも買いたいなぁと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?