今年度の目標

もついでに立ててみようと思っています。
前回、大喜利茶屋の目標を立てまして、
そこからまた身が引き締まりまして。
これを横展開すれば良いんじゃね?と思い、
他の分野にも目標を立てようとなりました。

普通、順序逆ですよね?と言った皆さん。
ごもっともです。正解です。(笑)
では、早速宣言してみます。

〈仕事編〉
①モチベーションを立て直す
仕事面で1番問題になっているのが、やる気です。
今年度で6年目になりまして、
3、4年目から掲げられる目標が高く、
思ったような評価が得られなく、
ギャップからやる気を失っています…

更に、強制定時帰りをされ、
プラスで締め切りが伸びないから
クオリティが下がっていきという悪循環に…
これを打破しないとマズいなと思ってます。

何かきっかけを作って、仕事のやる気を取り戻す。
これは早急に達成したいです。

②資格を取る
社会人になってから様々な資格を取りました。
昨年度も、フォークリフトに高所作業車、
品質管理検定の3、4級を取りました。

これを続けていきたいなと。
目論んでいる資格はいくつかあるんで、
狙っていこうかなと思っています。
やっぱり、ポケモンみたいに
レベルアップしたら
出来ることは増えていきたいし。

③年収上げる
非常にやらしい話をですが、上げたいです。(笑)
先述の通り、強制定時帰りで残業代が出ないため、
その分減ってはいます。
もちろん生活は出来るのですが、
貯金はしたいし、趣味には費やしたいし。

弊社の業績に影響されるところはありますが、
会社にしっかり貢献して、
貰えるだけは貰いたいと思っています。
目標額はあえて設定しません。
昨年度よりは上げることを目標にします。

〈音楽編〉
④出来る限り多くのバンドのワンマンに行く
これは流行り病終焉後から意識していまして。
フェスとか対バンで見るのも良いんですが、
やはりワンマンで見るのは違います。

昨年度だけでも、SCANDAL、ハンブレッダーズ、
NEE、BAND-MAID、WurtS、yamaの6バンドを
初めてワンマンで見ることが出来ました。
今年度も、掘り下げて行きたいと思っています。

⑤様々な都道府県でライブを見る
この目標のために
何かを企むわけではありませんが、
可能な限り、多くの都道府県で
ライブを見たいと思います。

昨年度だけでライブ目当てで行った都道府県は、
北海道、東京、愛知、石川、大阪、
京都、和歌山、広島、島根、岡山、
香川、徳島、福岡の13都道府県で、

昨年度まででライブ目当てで行った
都道府県は20都道府県です。
(この前の長野で21になりましたが(笑))
ここまで広がりましたし、
過半数超えを狙っていこうかなと思っています。

こうする理由は、ライブきっかけで
好きな街が増えていくからです。
しっかり続けていこうと思います。

⑥バンドを新規開拓していく
これは目標と言うには
内容が薄すぎて難しいですが、
どんどん新しいバンドを
発掘していこうと思います。

私は自覚0なのですが、
私の音楽の守備範囲は結構広いようです。
確かにジャンルの好き嫌いはほぼしないし、
どのバンドも全肯定も全否定もしない。

ここ最近、特に私より年下の若手バンドが
めちゃくちゃ増えてきて、
レベルが非常に高いと思っています。
食わず嫌いせずにやっていこうと。

最終的には、好きなバンドを言ってくれたら
マイナーなバンドを薦められるくらいまで
極めたいです。

〈その他〉
⑦noteを週2〜3で更新していく
今まで不定期更新過ぎたnoteを
ガンガン更新していこうかなと思ってます。
元々、何かを言語化することは
苦手だったんですけど、
上手く言い表せた時の快感にハマり、
文章が好きという声も頂き…

個人的には1番心地良いSNSであるんで、
この際、やり込みたいと思ってます。
書いてほしいテーマとか議題があれば
リクエストしてくれたら書きます。
(書けなかったらごめんね!)
文で残していく、を大事にしたいです。

⑧飲み会の参加頻度を上げる
流行り病前は結構行ってたんですけど、
すっかり行く頻度が下がっていき、
色々な経験から億劫にもなっていき…

でも、オファーが来たら参加していきたいです。
理由は単純に飲むのも大好きなんですけど、
色々と語るのを聞くのも大好きでして。
まだギリ20代ですので、
人生の経験値としては不足しています。
それを年上の人から学んでいき、
年下の人からはやる気とか刺激を貰っていこうと。

なので、特に面識のある方へ。
オファーお待ちしております。(笑)

以上ですかね。
元日に宣言した通り、
今年は欲張って二兎も三兎も追っていきます!

出来ることはどんどんやっていって、
真正面から地道に恩を返していく。
以上、頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?