スクリーンショット_2019-03-14_21

[過去問サンプル15問付き]ハンガリー医学部入試科目【生物】について「ご好評につき20問追加!!」

3/17 ご好評に付きサンプルテストPDF(20問)追加しました。

ハンガリー医学部入試科目の生物の解説

筆記試験の全体の20%を占めている生物。レベル的には高校生物ぐらいですが、分野によってはかなり詳しいところまで聞いてきます。まずは高校生物をしっかり理解することが大事です。※植物系のところは一切出ません。基本的に動物系です。

生物筆記試験の20点中15点は比較的基本的な問題がでます。残りの5点分が難しい問題だったり奇問だったりするので気をつけなければなりません。プレメディコースの学生は専用の問題集がありますので、ここで一般の受験者と差が出るところです。補助的にカラー図解 アメリカ版 大学生物学の教科書 第1巻 細胞生物学 (ブルーバックス)を使って勉強する人もいます。日本人は比較的高得点が狙える科目でもありますので大切にしたいところです。また、オーラルテスト(面接試験)では口頭で生物の質問に答えなければならず、英語力と知識量が必要になってきます。

生物筆記試験サンプル

続きをみるには

残り 657字 / 2画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様の夢を叶えるためのお手伝いができたらと思っております。