見出し画像

『医療者としてスポーツ選手と関わる為にはどうすれば良い?』に対する8つの答え

画像13


★はじめに

どもです!岡です!

今回のテーマとしては、
スポーツに関わりたいけど、どうしたら良いのか分からない
と言う高校生や大学生に向けて記事を執筆していきます!

結構な情報量となっておりますので、それなりの事は書いていると思っています。
(僕が高校生か大学生ぐらいに読んでおきたかった内容を盛り込んでます)


また、今回の内容は実際に僕がサポートしているチームの選手(高校生)が

「スポーツ(サポート)に関わる為にはどんな職業が良いですか?」
「どんな事を学生のうちにすれば良いですか?」
「どんな事を勉強すれば良いですか?」

といった質問に対する僕の答えを真剣に回答した、
まさに生きた回答になります。
ぜひ楽しんでいってくださいね!


少しでも自分の将来設計の助けになればこれほど幸いなことはありません^ ^

また、この文章は学生時代の自分に向けても書いたものでもあり、
「ああ、あの時にこう言われてたら、もっとスピードあげて物事をクリアしただろうな」と感じているぐらいです。


そういう人がここからどんどん育って行けば、
今僕のいるスポーツ界の未来はなんと「明るすぎる」未来なのでしょうか?

僕はそんな未来を待ち望む、一人です!

では楽しんで読んでください!( ´ ▽ ` )

画像14

ここから先は

9,644字 / 13画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?