見出し画像

ドラマ路線~「今夜すき焼きだよ」でトリンドルの成長を感じる


今夜すき焼きだよ。
実はこのドラマ、俳優をしている妻の友達である、宇乃うめのさんが出演するというので、1話から欠かさず見ていた。

テレビ東京の1話30分の深夜ドラマで、第1話は少しだけ違和感を感じていた。主演の2人(トリンドル玲奈、蓮佛美沙子)と、それを取り巻く他の俳優の方たちに何か演技力の差というか、質の違いみたいなものを感じていたのだ。

予算の関係があって、劇団の方たちをキャスティングしたのかなあ、と私は想像を膨らませて勝手に妻にグチを漏らしたりもしていた。

しかし、物語が進んでいくごとに、一つ一つのシーンの作り方がとても丁寧に感じて、3話くらいになると、最初に感じていた違和感みたいなものは、完全になくなっていた。

とくにトリンドル玲奈の演技を見ては、こんなに演技上手だったかなぁと思うほど、自然体の演技にドラマを観ているこちらのほうが心安らぐような感じでもあった。

驚いたのは、前回の第7話だったかな。相手に言えなかった彼女の心の複雑な気持ちが、おにぎりを食べることで急に浮上してくる場面があった。そして、感情豊かに、自分の気持ちを顔を真っ赤にしながら相手に伝えるのだが、その時の表情がとてもリアルというか、臨場感があってよかった。

ありがとうございます☀️

そして、妻の友人であるの宇乃うめのさんは、5話と10話に出演すると聞いていたから、5話が待ち遠しくもあった。そして、3週目、4週目と回が進むたびにワクワクしつつ、やっと5週目が来て、うめのさんが登場した!
やっぱり知り合いがドラマに出演しているのを観れるのは、うれしいし、何と言ったらいいのだろうか、高揚感みたいなものがわき出てくる。

正直言うと、もうちょっと彼女のシーンを出してくれてもいいんじゃないかと思ってしまうけど、本当にこれから女優さんなのだと思う。妻のお友達だからといって、ひいき目だけではない。
品があって個性的な女優さんであるから、使いたくなるプロデューサーや監督もいるのではないかと密かに思いつづけている。

そんな彼女の主演映画が、この春に公開されるようだ。
宇乃うめの主演 映画『ふまじめ通信』



マガジン:




らいおんハート X Vision のHP

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?