見出し画像

medien-lienメンバー紹介 〜しおり〜

こんにちは☀️
ラジオ番組「ケロケロ見聞録」などを作成している、大学生メディアクリエイティブチーム「medien-lien」です🐸

前回より、メンバーの自己紹介を一人ずつ行なっています。
本日は、私たちライターと共に広報ブランディングチームで活動するメンバーを紹介します📣
どうぞ暖かい格好をして、最後までごゆっくりお楽しみください🧥

*ー*ー*ーそれでは、どうぞ!ー*ー*ー*

はじめまして。
広報ブランディングチームに所属している、九州大学教育学部2年の和田詩織(わだしおり)です!!
広報ブランディングの中の「SNS戦略班」でSNSマーケターとして活動しています。と言っても私はまだmedien-lienに入ったばかりで、今はミーティングに参加してこれからどのような活動をしていくかを学んでいる段階です。

和田写真②

私は特に教育学と心理学の両方に興味をもっています。具体的なテーマを挙げるときりがないのですが、1番関心をもっているのは学校現場における子どもの心理的なサポートや自己肯定感を育む教育についてです。人の心理や人との関わりにとても興味があります。

これだけを見ると興味分野とmedien-lienへの参加に関連がないように思われるかもしれませんが、SNSというのは現代の子どもの心理を考える上でかかせないものだと思います。私自身も大学生になってからTwitterとInstagramを始めたことによって、誇張ではなく人生が色々な面で変わったと思います。medien-lienの活動を通して、いつも自分が個人的に使うのとはまた違う視点からSNSを運用したりマーケティングを行いたいと思い参加しました。マーケティングについては未経験なのでこれから勉強していきます。ラジオ番組「ケロケロ見聞録」の知名度をさらに高め、より多くの人に届くラジオ番組にしていけたらと思っています。

また、medien-lienへの参加を決めたのには他の理由もあります。私は高校時代放送部でアナウンスを、そして今は大学の放送研究会でアナウンスはもちろん、九大祭のときには初めてラジオ番組を自分で企画して制作した経験があります。それをきっかけにラジオ番組の制作に興味をもつようになり、何らかの形で本格的なラジオ番組の制作にかかわってみたいと思っていました。番組制作ではない角度からラジオ番組作成に関われることにもワクワクしています。

ここで私の趣味の話をちょこっとさせていただきます。趣味はエレクトーンを弾くこと、歌を歌うこと、音楽を聴くことの音楽系と、俳句や短歌を詠むことの創作系、そして美味しいものを食べたりショッピングをすることのその他(?)の3つがあります!!エレクトーンは始めて17年くらいなので人生で長く続けていること圧倒的第1位です(笑)でもエレクトーンは実家に置いてきていて日頃なかなか弾けないのが悲しいです。ラジオ番組は音楽も聴けるのでそこも好きだなぁと思います!

和田写真③

私の強み、特にSNSマーケターとしての強みはTwitterの扱いに慣れており、放送研究会でSNSでの広報を行ってきた経験を活かせることです。それとアイデアを出すことが得意です。どうやって宣伝していくか、どうすればより多くの人に「ケロケロ見聞録」を届けられるかを日々考えながら自分らしいアイデアを出してそれを実現していけたらと思っています!

伸ばしたい力は、優先順位を決めてから物事に取り組む力です。私はなぜかいつも何かに追われるように忙しく、暇なことがないと感じます。それはきっと優先順位がきちんとつけられておらず、時間の使い方が下手なんだと思います。medien-lienの活動は自分の中で新たなタスクとなりますが、学業やサークル等と両立していけるよう、優先順位をつけて時間に余裕をもって何事にも取り組めるようになりたいです。これから社会に出てからもその力は必須だと思うので…頑張ります。皆さんも忙しい日々を送っていらっしゃるかもしれませんが、そのような中でも目に留めていただけるような宣伝ができるように頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします!!!

次はラスト!我らがライター、いずちゃんこと高山さんです!!

SNS展開

noteの他にも、Twitter、Facebook、Instagramから、ラジオ番組「ケロケロ見聞録」のお得な情報を発信中!今月の放送を聞き逃した方はradikoで聞くことができます✨過去放送のダイジェストや番組で取り上げられなかったお便りはPodcastで放送中です。
Podcastリンク:こちら

ぜひご覧ください🐸

画像1

番組内容や番組の後日談を、西日本新聞のニュースアプリ「me」でも紹介しております。ぜひ西日本新聞のニュースアプリ「me」をダウンロードしてこちらの記事もご覧ください。
▼アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nishinippon.smartphone&hl=ja

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?