定規

息子の落書きノートシリーズ第7弾^^

高一の息子がどんなトリック落書きを出してくるか、毎回楽しみにしているのですが、これを見た時にはホント「おもしろいな〜」と感心してしまいました。

消しゴムのカス、定規、全て絵なんですが、見た時は思わず消しカスを払おうとしちゃいましたよ(笑)

息子は小学校の時からあまり勉強せず、塾にいくのも嫌いでした。

当然テストの点は一桁ばかり・・・

でも小さい時から絵を描くのが好きで、小学校4年生の時にマンガを描いてみたいというので、マンガ制作キットを買ってあげました。

すると、今まで以上に勉強しないでマンガばかり描くようになりました(^^;)
でもその集中力はすごかったですね〜

持ち帰ってくる点の悪いテスト用紙をみながらわたしは、

「なんでこれがわからないんだ!」

「もっと勉強しなきゃだめだろ!」

なんてことは言わず(笑)できたところを見つけては、

「ここがわかるなんて素晴らしいな〜」

と褒めるようにしていました。

中学校になっても勉強は嫌いでしたが、絵はかなり上手くなって、友達や先生からも一目おかれるようになっていました。

学校の行事のパンフレットの表紙やポスターを、生徒会や先生から直接指名されることもありましたね。

中学2年生の2学期に、どうも行ってみたい高校をたまたま見つけてきたらしく、いきなり勉強をするようになったんです。

でもまあ、それでも自分一人での勉強は限界が見えたらしく、3年生になると塾に行きたいと相談してきました。

自分から、それも勉強の塾に行きたいだなんて!?一年前までは全く信じられませんでしたよ(笑)

それからさらに猛勉強はじめて、なんと、先生からは厳しいと言われていた希望の高校に推薦で入ることができたんです(≧∇≦)

合格発表の時は泣けましたね・・・

今は毎日楽しく通っていますが、私のリクエストでたまにトリック落書きを描いてくれています♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?