見出し画像

みなさんこんにちわ。
潜在意識クリエイターのよっしーです。

本日もあなたにこれからより幸せに生きるための
生き方を惜しみなくお伝えしたいと思います。

本日は結論からお伝えすると

やっぱり潜在意識をよりあなたの望むものを引き出していきたい人生に

必要なこととはということで

「愛と光が一番」


ということをお伝えしていきます。


たくさん潜在意識について、量子力学、脳科学を学んできましたが

あなたの潜在的能力を引き出すために必要なことは

やっぱり愛と光であなた自身があなたに接することが一番なんです。

ということで

この愛と光というテーマについてお話をしていきます。

1.愛と光の定義
2.愛と光の中に生きている
3.愛と光がもたらす力


1.愛と光の定義


早速内容に入っていきます。

わたしがよく愛と光で生きることが大切ですということを

お伝えさせていただいているんですが

この愛と光の定義を改めて

ここでお話をしておきます。

まずは

愛とは

目の前の人の考え、価値観を尊重し接し与えること。

光とは

笑顔で生き、そんな自分に価値があると信じてあげること。


愛というものについて

少し深堀りさせていただきますと

人はそれぞれこれまでのストーリーがあって

全く違う人生を歩んでるんですよね。

だからこそ感じること、価値観も全てが違うのが普通なんですよね。

ただ現代社会において

常識や知識を得た側が正論をいうことなどが

正しいともされているのも
事実なんですよね。

もちろん私自身も学びに関しては辞めるつもりもありません。

あくまでわたしは日頃コーチングやマインドフルネスを伝える立場として

いかに目の前の人の可能性を引き出すことばかり考えているので

この考えに行き着いたんですが

人は正論を突きつけられること

常識を教えられることではあなたの可能性は開かないということなんです。

なぜならそこには

愛がないから。(尊重する意思)

正論をいうことや常識をかざすことは

ある意味支配に属する考えなんですよね。

わたしの価値観の中にも

支配されることがものすごく抵抗があります。

何より居心地良く感じないんです。

もちろん支配することが悪いとは言わないんですよ。

あくまで人の可能性(潜在能力)を引き出すためには

やっぱり愛を持って接することが大切なんです。


そして光について。

一度愛を持って接することができれば

あとは笑顔で生き、あなたがあなたを信じること

周りを信じること。

それが光なんです。

この愛と光を持ってこの人生を生きると決めると

本当に人生が変わります。

なのでこのようにして

潜在意識についての内容を発信させていただいております。

他の記事をまだ読まれたことがない方はぜひ
目を通してみてくださいね。

少しお話をもとに戻しますね。


2.愛と光の中に生きている


わたしたちの世の中は大きく分けて

2つの見方ができて

それぞれの喜ぶ生き方があるんです。

まず一つが宇宙視点なんです。

わたしたちのこの地球には

森羅万象の考え方で

陰と陽があり

夏があれば冬があり、男と女がいて、幸福があって不幸がある。

この2つの考えのバランスによって

世の中がなり立っています。

そしてこの宇宙の考えは

結論をお伝えすると

世の中には良いも悪いもないんです。

この宇宙は正解というものはないということ。

なんなら全てが正解だということ。

これが宇宙視点。

この宇宙視点で考えることが

まさに宇宙的意識の愛のある行動ということなんです。

例えば

子供を持った親が子供を寝かしつけているとします。

そんな中寝付きが良くなるどころか

悪くなり泣き出してしまう始末。

ここでそんな泣き出してしまう子供に

泣き出したことがいかに

ダメなことかを怒る親がいます。

少しだけ考えて欲しいことです。

本当に泣くことは良いことなのでしょうか??

泣くことはダメなことなのでしょうか??

結論どちらがあってもいいんです。

泣くことに関して良い悪いもないんです。

ただこの時に

親の明日の都合や眠たさなどの余裕のなさが出るために

愛持って接すことができなくなってしまう。
(これは事実誰にでもあることだと思います)

それが人間らしさなのかもしれませんね。

ただ愛のある生き方を喜ぶのこの宇宙なんです。

そんな時こそ
子供が泣いているということは

何か伝えたいことがあるのではないかと

尊重し見守ること。これが愛。


そう生きると決めた人にこそ

宇宙からの恩恵が受けられるようになっているのが事実なんですよね。


もう一つの視点が

地球視点

この地球視点は

よくこの地球があるのはイザナギ、イザナミの2つの神が
作り出したとされていますよね。


わたしもそうだと思い事実生きています。

他にもたくさんの神々がいることも言われていますよね。


この神々が喜ぶ生き方というのが

笑顔で生きること、自分を信じること。


地球に生まれていてたくさんの苦難困難ありますよね。

そんなかでもいかに
笑顔で生きると決意するか、何があってもあなた自身、他人を信じると

決意することで神々にも助けられる人生を歩んでいけるというわけなんです。

だから潜在意識を学ぶ人に多いのが

神社参拝も含め何より自分を愛し、自分信じ生きている人が多いですよね。


ただそんな生き方こそ
この宇宙的視点と地球的視点で

うまくいく人であり、あなた自身の潜在意識を活かすきっかけになるということなんです。

そしてここで伝えたいのが

この宇宙と地球にわたし達は生きているということなんです。

その2つの生き方で生きれば全てうまくいくことが

この宇宙と地球は日々教えてくれているというわけなんです。


3.愛と光がもたらす力

ここまで愛と光の生き方について

ものすごくしつこく伝えていますが

本当にそうなんですよね。

わたしはこの生き方をするようになって

わたしの人生がみるみる変わっていったことを実感しています。

もし詳しく気になる方がいれば

下記の記事を参考してください。

そしてこの愛と光の力というのが

宇宙の創造主、サムシンググレート、ハイヤーセルフ

超意識などとも言われている領域です。

これらの意識は潜在意識と言われる個人的意識よりも

より力を持つものです。

潜在意識を超えたより力のあるものだと思ってもらって構いません。

これまでの人生の中で

なぜか人から好かれる人や

たくさんの人に影響を与える人というのは
皆この意識の存在を知っています。


なぜならこの生き方で生きることで

あなたという自分だけの力だけでなく

見えないものからの力も得られるからなんです。

なにかに導かれているような感覚というものです。

これをセレンディピティやシンクロニシティなどとも言いますよね。

もちろんこれを活かす、活かさないもあなたが決めていいんです。

そう生きないことにわたしは

良くないことですねということもありません。

ただわたしは愛と光で生きていて人生が楽しいので

それを記事とさせていただいています。

ということで本日はここまでです。

先に謝っておきたいんですが

これまでに出たことのないような言葉も今回は

たくさん記事の中に出してしまいました。

もしこの言葉なんだろうと

思った言葉はぜひ調べてみてくださいね。

それがこの人生を変えるきっかけになるかもしれません。

本日も最後まで見ていただいて方はありがとうございます。

これからの未来も
あなたにとってより幸せに豊かな生活になることをわたしは知っています。

心からありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?