2018/2/24 バタバタ

 今日は、今更スーツに羽織るコートと就活バッグを購入。ついでに中途半端な大きさで入れにくくてしょうがなかった自転車のかごを新調。

 最初洋服の青山で見てたんだけどバッグはまぁ決まったもののコートが決まらない。店員が話しかけてきてこんなんどうよとか色々言うし試すんだけどしっくり来るの無し。結局マルイの中の店で購入。その後島忠でかご購入。

 んで、手袋を無くす。いや、完全に思い出せないんだよね。履くのも脱ぐのもどこにしまったかもどこで取り出したかも無意識すぎて確実にここでこうしたってのがかなり前とか。島忠で落としたとは確かだと思うんだけど、見つからなかったねぇ。ボロボロというか完全に縫い目が解れて穴空いてたからいいっちゃいいんだけどと開き直り。無意識に物事やって(あれ?これどこだ?)っての結構あるんだよね。困る困る。

 あとね、洋服の青山で試着中、コートなのに「今年一番売れてます」って言われたんだけど、それってどうなのさ。日本人の特徴として「みんなやってる」とか「みんな買ってる」とか聞いて「ほなら自分もそうしようかな」ってのがあるけど、これあんまり好きじゃない。特に就活のブースにあって一番売れてるって事は同じの着てる人が何人もたくさん居るって事で。それだけで買う気が無くなったよね。形もイマイチだったけど、あの言葉が買わんと決めた理由でもある。あと半額にして更に割引!とかやってるけど、むしろ定価ではいつ売ってるんですかねって。なんか常に割引してるように思えて本当に安くなってるのかと。良いのが別の店で見つかったからいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?