2018/2/22 ドタバタインターン

 今日もインターン。某物流。

 行こうとしたはいいけど、東武線が人身事故で遅延よ!遅延!草加でほぼ時刻通りに乗れはしたんだけれども、西新井で(後ろ降りるんかなぁ)って降りたら全然降りなくてホームに取り残され。遅刻が確定したんで連絡。「いつぐらいになりますかね?」とか聞かれたけどんなもん知らんと。来る電車来る電車キッツキツで降りた人数分+ほんの少しのα乗るのがやっと。

 ようやく電車に乗れたのは10時過ぎ。西新井の駅で1時間待たされ。急行で北千住着いて日比谷線に乗り換えようとするもまぁホームに人の多い事。諦めて千代田線経由で向かいましたね。インターン先に着いたのは11時半前!もう午前のグループワークも終わってる状態でむしろ変に気まずいという。そもそも行こうかどうかも迷ってたんだよね。定期切れてなかったら多分家に帰ってた。

 一応昼食から班の人と一緒になって午後のグループワーク。まぁ面白かったね。午前の内容を加味してんじゃこれどうするよ。みたいな。なんか流れで自分が発表の役になったんだけど、まぁ緊張。声は出てないし震えてるし手も震えてるよねっていう。グループワークとか、面接っぽいのは慣れてきたけど発表ってのは慣れないね。まして文言を十二分に考えてない状態で。完成した内容や質疑応答にも応えられてたんでどうにかなったかなと。イメージ図にも近かったし。ただグループワークなのに1人の女の子がほとんど参加出来てなかったのはちょっと失敗したかなと。丁度一番遠い場所にいて声掛けもしにくかったんで(言い訳)そこだけもうちょっと何かしてあげれたらなと。そんなくらいですかね。帰りは普通に帰れたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?