2018/2/5

 今日もバイト。一緒に入った大2の子は今月がラスト。なんでも司法系を目指しているらしく予備校にも入って目指すそうな。明確な目標があって頑張ってるってええね。そういう人を見てると「頑張れ!」ってなるし応援したくなる。ワイは特に「ここに入りたい!」とか「この職業についてみたい!」とか特に無いし、志望理由とか聞かれても「なんとなく」だし、そういう人はええよなぁ本当。あと、数日前店長と一緒にバイトしてた時、本社の人と電話してたのか、その子が辞めるって話も伝えてたのが聞こえたけど、「大学生で物覚えもいいし、いいと思ってたし惜しいけど仕方ないよね~」って店長言ってたな。本人居ない場所でそうやって自慢じゃないけどいい事言われる人ほど良い事はないよなぁと。

 さぁ、明日は3社目のインターンよ。行くのはいいけど私服かスーツかちゃんと書いて欲しいなぁ・・・無記載は本当に迷う。どうせ私服で行くんだけど(スーツは正直面倒くさい)。私服たってクロックスに「冷奴」とか「マジ勘弁。」とか印刷されたシャツ着るわけじゃないけどさ。ある程度自分で「これくらいならわきまえてるやろ」って服装で行くけど、靴がねぇ。靴だけ革か?むしろ変な所で緊張するからズバッと決めていただきたい。そっちの方が楽。


んじゃおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?