2018/2/6

 今日は午後からインターン。某東京にあるIT系。内容としては最初に30分程度就活がどうのこうのという話をして、その後ITとは?みたいなのをグループワークを交えながら。その後は過去の会社の事例を参考にグループワーク2回。2回目のグループワークはwhat構築力がどうのこうのと不明瞭な課題から取り組むという内容としてはかなり面白そうなものであったものの、制限時間60分のうち10分過ぎた辺りから脱線。結局微妙にまとまらないまま発表したのが心残り。

 てかね、あの中途半端に仕切ってた奴、俺大嫌いなのよ!微妙にチャラチャラしてるというかね、珍しく仕切る人が居なかったからあやふやなままだった所に「リケジョだから!」とか「ちょっと喋ってみてよ!」とか適当なフリで中途半端に仕事を振り分けるスタイル。そんなん言うなら自分でやれと。なかなか案が出ない中案を出してくれたのはいいけど、「えっ、知らないの?知らないの?」と知らない人に対して教える気ゼロだったし、案出したら出しっぱなしで発表まで特に何もしないし。なんとなく一つ一つの言動が気に食わなかった。

明日は午前初っ端適正検査受けて昼は大学で就活関連、夕方からバイトと大忙し。

んじゃ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?