2018/2/1

 今日は朝から夕方までインターンシップ。某IT企業。
 午前はグループワーク。午後は会社説明とPCを用いて作業をした後、それを参考に午前のグループワークと照らし合わせて更に掘り下げるグループワーク。

 内容はとても楽しくってどんな事してるんか解るような内容で有意義だったと思う。

 一番最初の自己紹介とか緊張しまくりのしまくり。その後のグループワークも言いたい事はもちろんあるんだけど、もたもたしてると言うか、言うタイミングがわからずに(発言したらしたで皆してこっち向くから怯むし)、あっという間に言いたい事が言われたり。その後のそれから発展してモノを作るグループワークでは有意義な発言が出来たんじゃないかと。考えて発言した部分が最後褒められててちょっぴり嬉しめ。

 0から1にするのってクッソ難しいんだよね。1を100にするのは好きなんだ。まぁ、後者は誰でもできるし前者の方が素晴らしいんだけど。

 インターン終わったら終わったで(あーあそこ失敗した)だの(あーあそこでもっと発言できたのに)とか(何か変な事してないよね?)とか(アンケートの中身、あれでええんか?変な事書いとらん?)とかまぁ思いながら帰るわけよ。その一人での時間が一番嫌だね、誰かと一緒に居たいわ。その先の事まで考えて鬱になる。ここに書いたりTwitterに書いたりして発散してるけど。

 特に同じインターン受けてる人が名の知れた大学だと「おぉ」ってなるよね。ワイは何してるや?と。
 昼ご飯の時にも社員さんがいろいろ話したり聞いたりしたけど「オイオイ、そんなんで入れるんか?」とか聞くと思うわけよ。自分は何してるんやろかと。

明日は1限からテストやぞ。雪やぞ。頼むから影響が出ない範囲で降るかとんでもないドカ雪降るかのどっちかにしてくれ。頼む。んじゃ、もう寝る。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?