「ない」と「ある」の度合い

画像1

やっとこ来年の手帳げっとん♪

にゃんこ と思ったら フクロウか ミミズクか🦉

画像2

裏表紙は
にゃんこ か フクロウかミミズクの爪みたいな
お月さま

ずっと使ってきた お気に入りのを見たら
来年のは 様式が少し変わってしまって
必要ない内容が多いことに気づいたのと
なんかピンとこなくて やめた

小一時間いろいろ見て
内容も
サイズも
色も
デザインも
持った感じも
一番しっくりきた この手帳にしました

手帳1冊買うにも めっちゃ時間かかる

最近は嬉しいことに充足感が高くて
もう何も要らない…

だって「ある」んだもん

だって「ない」けど困らないんだもん

そんなことコチラに書いてみました_φ(・_・


向こうでは書かなかっただけど
人は「ない」と「ある」の度合いが違うんだろうなぁと

たとえば
コップの中に水が半分入っていて
まだ半分あるって思うか
もう半分しかないって思うか

たとえば
お財布に1,000円札1枚だけ入ってて
1,000円あったら大丈夫なのか不安なのか

ここから先は

624字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?