見出し画像

釣りの記録、はじめます。

釣りが好きです。釣ってさばいて食べる。ただそれだけのことなんですが。


ただそれだけのために、どんなことをやってるかってのをまとめたいなあと思います。ただそれだけなのに。

今でもインスタやFacebookに、釣果と料理をアップしてるんですが、釣行そのもの〜タックル〜釣果〜下ごしらえ(捌く)〜料理〜気づきなど、わたしの中の一つの釣りそのものを一式まとめたものをアップしにくくて、自分でも振り返ってみて、読みにくいなあ・・・とおもってて。


また、わたしが女性って視点で釣りをする際に、釣りってやつは、本当に男性向きだなあ・・・っておもって絶望しかけることとか、割と多いので、ぶち当たったこと〜対処法などを共有できたらいいなあとおもい、メモ的に、以下のテーマで書いていこうと思います。

①釣り方(ショア、オフショア、SUP、カヤック、遊漁船、チャーターなど)
②タックル関連(ジギング、タイラバ、エギング、サビキ・・・など)
③場所(ざっくりになるかも)
④釣果
⑤下ごしらえとか
⑥料理
⑦気をつけておきたいこととか
⑧便利グッズとか

というわけで、最近流行りの釣りガール的なキラキラキャピキャピ感はありません。とにかく、釣果にこだわった釣りを楽しみ、成長を記録する・・・というような、子育て日記ならぬ、アングラー日記です。そもそもで、自分のことガールって言った時点で、石投げられそうです。

コツコツ書きます。


#釣り
#日記
#釣果  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?