仮面ライダー鎧武会 第2回目(ネタバレオブネタバレ)(24話まで)(映画のネタバレもちょっとあるかも?)

感想載せるのが遅くなりましたが!やって来ましたよ。13~24話まで。最終的に推しCP語り(鎧武の)になってたけど、それはそれで楽しかったです。ロクでもねえな!

感想


ミッチーー!!!!!ファブリーズしよーーーーー!!!!!!!


ミッチの中の人(高杉真宙さん)がファブリーズのCMに出てたため、ミッチが悪そうな顔した瞬間にみんなが叫んだこの台詞。リセッシュと間違えやすいので要注意だ!

一人一人のキャラの行動とか状況ごとで言いたいこと変わってくるので、とりあえずキャラごとでまとめますね。

絋汰
旗!旗で戦ってる!!かっこいい!!!旗!!!!
あまりにも本編がしんどかったために思い出すのを脳が拒否しているのか、旗しか覚えてない。新しいフォームがひたすら武将っぽくてかっこいい。

戒斗
そろそろ新しいロックシード渡したげてよぉ!ってくらいフォームチェンジがない。どうなってるんだ……次くらいでフォームチェンジ来ないかな……

ミッチ
ミッチ……すごく……まっくろくろすけ……序盤からなんとな〜く出してた腹黒キャラ、そっちがメインじゃない?ってくらいポンポン出てくる……いや、腹黒キャラがメインですね、間違いなく。

初瀬ちゃん
前回の記事で城乃内を「手段が汚いウェイバーちゃん」と書きましたが、そのあとで「あれ?城乃内がウェイバーちゃんなら、城乃内が裏切った初瀬ちゃん立ち位置がケイネス?死亡フラグ?」と思ってた。これがドンピシャ。初瀬ちゃん〜〜〜〜〜!!!!!!!おま、おまそんな退場の仕方あるかーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!やめろおおおおおぉぉおおぉ!!!!!!みんなのわんこ系癒しキャラ初瀬ちゃんを返せーーーーーーーッッ!!!!!!!!!

湊お姉さん
強くて綺麗でスカートが短くてかっこよくてスカートが短くて素敵なお姉さん。スカートが短い(大事なことなので何回でも言います)。
ずっとプロフェッサープロフェッサー言ってるからもしかしてLOVEなのかなって思ったけど違う……?もっと深い思惑がありそう。今後に期待ですね!!!!!!!!強いお姉さんはいいぞ!!!!!!

プロフェッサー
「私の趣味だ、いいだろう?」
いいですね。

主任

主任生存ルートがあるならハッピーだと言ったな、あれは嘘だ。

いや……なんかもう……これ主任生存ルートの方がきつくないか……幸せになってほしいのに、この世界線で生きてる限り幸せになれない気が……えっ……つらい……
つらすぎて友人から「映画で結婚してるよ(夢の中の世界みたいな感じなので、実際に結婚してるわけじゃないそうです)」って聞いただけで泣いた。もうユグドラシルとか関係ない場所で幸せな家庭を築いてほしい……でもそういうわけにはいかないのか……そうか……

実は今回の鎧武会の前、すでに履修済みの子に「主任は選民主義なところがあるよね」って言ったところ、「それ忘れないでおいて」って返されたんだけど、つまりヘルヘイムの森が侵略してくるから、十億の人類を守るために六十億を淘汰するっていう……究極の選民主義に立たざるをえなかったってことですよね……元々選民主義的な考え方だったのかもしれないけど、今選民主義なのはヘルヘイムのことがあるからだったりしない?????私はそう思う。ハァーーーーーーーーーッッッしんどすぎません???????

あと主任って、下手すると周りの人間よりスペック低いよね……ミッチは多分能力的に主任より上なんだろうけど、プロフェッサーやらシドやらと比較しても圧倒的に腹芸ができない。人を疑わない。信じたら駄目な人を信じる……そんな主任があのポジって荷が重すぎる気がする。性格も見てる限り純真だし、あんな胃に優しくない役割で、心が壊れても仕方ないだろうにきっちり責任感と罪悪感を背負って未来を切り開こうとして……えっ、むり……無理オブ無理……幸せになってほしい……
せめて絋汰みたいな人がもっと早く……もっと早く主任の目の前に現れていれば、違う道があったかもしれないのに……主任が全てを救うことを諦めてしまう前に……
もう主任がケーキ食べてるシーンだけ永久に見ていたい。主任に安らぎを与えてほしいんじゃ……じゃ……じゃ……(エコー)


主任のとこだけやたら文章多いんだけど私主任以外見てた?大丈夫?もっかい見る?たぶんもっかい見ても主任ばっか見ちゃうな。大丈夫じゃないです。

とにかく重かった。ゲロ重だった。翌日になっても心がめちゃくちゃ痛くて泣きそうだった。うろぶちゆるさない。ぜったいにゆるさない。

また明日続き見てきます。履修済みの子には「詳細は省くがお前は死ぬ」と余命宣告されているので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?