哀れなリアコ夢女最後の恋

 いや最後かどうかは知らんねんけど‼️

 おはようございますこんにちはこんばんはひつじと申します。この度最推しであり世界で一番愛おしい私の天使、高橋健介くんの共演者に恋してしまいそうになるという事態に陥っておりフォロワーさんリア友各位にご相談しましたところ「それは恋だよ」「ハマりそうって言ってる時点でハマってる」「認めたら楽になる」と全力ブルドーザーで沼の淵まで追いやられております。(ここまで一息)

 ンズゥーーーーッッッ……(深呼吸の音)

 いやあね?最推しはもうかれこれ3年半の付き合いですし時折リアコモードに入る時もあれど基本は息子の授業参観の気持ちなんですよ。子どもいたことないけど。
 んで、二推しの二葉兄弟や麗しのもっくんさんや呉島主任やらをゆるっと推して参ったわけです。
 見ていただくとわかるんですけど、私基本的にお兄さん〜おじさん世代の方が大好きで。海外の俳優さんで言うとマッツ・ミケルセンや故アラン・リックマンなどの親くらいの世代の方が好みなんです。
 つまり、健介くんは例外中の例外。タイプにしては若すぎるし、性格もここ数年ずっと調子に乗った大学生みたいな(これは周りがご本人様に求めている人物像もあるのかもしれないけど)感じの子なので、まあ何故こんなに一生イチ推しと確信できるほど愛しているのかもわからないんですけどずっと推してます。

 で、そんな健介くんと同い年で健介くんに対してずっと敬語で接してくださる神のような方がいらっしゃるとは伺っていたんですよ。健介くん本人から。

 その名は、佐藤信長氏。

 後輩から舐めくさられタメ語で話しかけられる大事な大事な息子(勝手に呼んでます)に、唯一敬語で話しかけてくださる。
 佐藤信長大明神、と勝手に呼ばせていただいておりました。

 それがさ、それがさあ!こんなに!なんかめっちゃかっこよくて好きみたいな!こんなぐちゃぐちゃの気持ちに!なるなんて聞いてないんだけど!!?!?!!?しかも健介くんと同い年だし!!若すぎるじゃん好きになるには!!

 ……と、このように無様に狂い倒していたのが5/20頃の話。
 リアコになって1ヶ月弱、やっと落ち着いてきたので推しとの馴れ初め(一方向)を書き残しておこうと思います。世界が終わってもこの恋(一方向)(いつもの)の記憶が残るように……。(ロミオとジュリエットなの?)

 それは私の真剣乱舞祭唯一の現地、5/14の愛知初日が終わった翌朝のことでした。遠征先のホテルで夜中まで感想スペースを開催していたのも今は昔(クソ迷惑野郎)、朝になって1人寂しく乱舞祭ロスで目が覚めました。その時……!!!!!

 早朝にあったらしい信長くんと伊万里有さんとのツイッターでのやりとりが目に入ったのです。

 それがこちら

https://twitter.com/nobunagasato/status/1525568434222034946?s=21&t=1EVYyJTJ-DaIRRrMLLFpVA

 🥰

 寂しかった心がほっこりすると共に私は思いました。

 ふーん、おもしれー男😏

 夢小説で言ったら大抵それは恋の前兆。好きになるシグナル。その時は思いもしなかったけど、完全に一級フラグ建築士の丁寧な仕事でした。
 無事に実家へと帰還した夜、フォロワーさんからの情報で「信長くんがインスタライブで健介くんの話をしている」とのこと。

 あ〜〜〜推しが迷惑かけてる(語弊)っぽかったからな……!!!!!!!聞きたいなそれ!!!!!!!!!!!!!

 それまでに健介くんから聞いていた色んな話を被害者側(語弊その2)から聞けるの、めっちゃ好きなんですよね……趣味にしたいくらい。
 アーカイブとか無いかな、なんとかして聞きたいなと思ってインスタを覗いてみるものの痕跡はなく、また今後何か話してくれるかも……と期待を込めてフォローボタンを押した瞬間、

インスタライブの

アーカイブが

投稿され!?!!?!!???????????????!た!!!!!!!?!???????!!!!!????!????!?!!(??!?!、!?!、!(大混乱)

 タイミングが良すぎてとりあえず見た。

 オン……綺麗な顔してんじゃん……。唇赤くてぷるぷるじゃん……。ふーーーーーーーん。

 結局残り3分くらいのところで声が心地良すぎたのか寝落ちしたので翌日も見た。健介くんの話をしていたタイミングを全部メモるために。そうして気づいた。

 癖になっとらん????????

 この、イケメンの、ふわ〜んとした雰囲気の、インライを眺めるの

 癖になっとるわな???????????????????????????????????????????

 この頃から私の体調に異変が現れる。胃のむかつき、食欲減退、頭痛。
 乱舞祭当日にチケット忘れてとんぼ返りとか無茶なスケジュール構成してたので普通に体調不良かなって思うよね。でもまあ割とすぐ治るだろうと。
 治らんのよ。
 3日くらい続いた時点で気付いていた。

 これは、恋だと。

 認めたくネェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 もうとっくにYouTubeでお名前入力して手当たり次第動画見てるくらい好きだったけど認めたくなかった。好きになりすぎてご飯いつもの半分も食べられずあれほど減らなかった体重が落ちてても認められなかった。

 私が……??彼を、すき……??????

 いやわからん、一過性かもしれない。そう悩みながら私は親友にLINEをしていた。

「絶対ヤバいと思って避けてた源清麿役の佐藤信長大明神」
「ハマりそうで怖い」
「まだ…ギリギリ落ちてない、まだ課金してない」
「なんかかわいい顔だけど肌の感じすごい大人っぽくて声低くてギャップがね…」

 いやもうどハマりやんか〜〜い!!!!!!以前からヤバいかもしれないという自覚の上で沼入りしとるやんか〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 というツッコミが各所から聞こえてきそう。ここから無事に坂を転げ落ちるかのように沼と恋に落ち上述の如くリア友と相互さんたちに背中を押されるわけです。

 これが哀れすぎるリアコ女……いやただの小さく哀れなクリーチャーが今回恋に落ちた顛末です。本当に哀れ。ただ推しの話が聞きたかっただけなのに。正直言うと東京心覚の時点で顔が好みだから好きになりかねないって避けてたんですがどうしてわざわざ自分で植えた葦の隔たりを掻き分けて沼地へ入るような真似をしたのか。私にもわかりません。
 わかるのは、乱舞祭と推しは人を狂わせるということだけです。

最後に、この序文書いてた頃の私へ

 月が明けたらFCとラジオのサブスクに入ってるしファンミのチケットは東京全公演買った。月は明けても盲目な恋は明けないので覚悟しな。

約1ヶ月後の私より


 散文、乱文失礼いたしました😉お読みいただきありがとうございます😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?