狂宴のまえに

禺伝に情緒を乱され続けているオタクのおはなし

フゥ〜〜〜〜〜……

いやね、いつかね、話さなきゃなとは思ってたんですが

禺伝に情緒を乱され続けている。

なにゆえ。

考えられる理由
①そもそも愛犬を亡くして弱っていた時期に見たから
②そもそも綺麗なお姉さん(性別問わず)が大好きだから
③平安期の人間だから(は?)
④源氏物語が大好きだから

いやめっちゃ該当案件あるやないかい‼️‼️‼️‼️‼️‼️ビンゴどころじゃねえわクワトロビンゴやないかい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

平安期の人間だからは頭おかしいけどまあ放っておいてやってくださいいつもおかしいです。(?)

フゥ……

まあ…そんでね…ストーリーの話はとりあえず今は置いておいてだ。なんでかと言うと語れるほど擦り切れるほど観てないのでもう少し噛み砕くのに時間をください。円盤来たらその辺ゆっくりお話ししましょう。

そんでね……
推しが増えちまったんだよなあ(またか)

沼落ちするなら一文字則宗だと思ってた。顔面一番好みだったもんこの禺伝メンバーの中で。ふわっふわのフランス人形じゃんあやなさんの則さん。カットしたショートケーキにこれでもかとふんだんに金箔を乗せたみたいな甘さと煌びやかさがあった。

残念‼️山鳥毛でした〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️

いやなんで⁉️⁉️⁉️おかしい‼️‼️‼️‼️‼️わたしはどちらかというとお姉さん系刀剣男士が好きなんです‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(お姉さん系刀剣男士?🤔)

いや確かに観ているうちに「ピアノみたいな綺麗なお声だな」って思ったんですよ。声フェチなので。
ピアノって名前の由来が「ピアノフォルテ」で、鍵盤楽器として音の強弱が初めてつけられるようになったことからこの名前になったんですよね。禺伝山鳥毛は、というか山鳥毛を演じられた麻央侑希さんのお声の出し方がまさに「ピアノフォルテ」だった……。
優しく柔らかい、一文字の長として余裕のある普段の喋り方に、戦闘時の激しく尖った声。わたしは「そら、首が飛ぶぞ!」が一番好きでしたね思い出すだけで鼻血出そう本当にヤバい最高だったあれ何?(こんらん)

そして気づいたら山鳥毛の夢女子になっていた(あれ?)
気づいたら禺伝のBlu-rayを購入していた。もちろん麗しのお姉様たちのお茶会付きのやつを。
気づいたら山鳥毛推しのフォロワーさんと一緒にTSUTAYA SHIBUYAの禺伝コラボカフェに行っていた。
気づいたら麻央侑希さんのFCに入っていた。
気づいたら2.5茶屋の禺伝コラボメニューを貪り食っていた。

勢いが凄いのである。昨年佐藤信長くんにハマった時並みの勢いである。いやまだちょっとブレーキ効いてるかもしれない(効いてませんアクセル全開です)

禺伝コラボカフェのグッズはとりあえずコースターは山鳥毛全確保したし、シブツタのファイルも入手した。ファイルは一発自引きである。ありがたいことに顔面が大好きな則さんもコースター各種とにごカフェファイルを確保した。
グッズ運に恵まれすぎている。

あとはBlu-rayが届くのを待つだけなんだが、全然待てない。5月31日発売だっけ?本当に待てない。ステージショットポストカード欲しすぎてあと3枚欲しい(やめときな)
CMの動画が上がってたんだが舞台袖固定カメラの小少将の君と山鳥毛がうるさいシーンが気になりすぎた。誰だ中の人が座組一うるせえコンビを連れて来たのは。舞台袖で爆音で騒ぐんじゃありません。平安貴族と組長が騒いでる図なんて誰が見たいと言った?入れた人本当に天才だな。

そういうわけでいまだに禺伝という作品どころか出演者やその他すべてに情緒をめちゃくちゃにされて苦しんでいる。普通にオタ活として苦しんでいる。時間が…時間が無い…仕事辞めるか睡眠やめるくらいしないと追いつかねえ…一生禺伝噛み砕きてぇ…。ミュの新作とか全然追えてないですごめんなさいわたしはまだ源氏物語の世界から戻って来てないんです。
戻ってこれないうちにBlu-rayが届きそうな予感。届いたらまたなんか書くと思います。その前に今夜は禺伝無料配信だ。とりあえず全てに備えて今から風呂に入る。あばよ。

中の人うるさいコンビの舞台袖固定カメラが見たい人は公式さんの動画をどうぞ

https://youtu.be/MBjQqv7Bi1o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?