鎧武会感想その4(最終回までのネタバレあり)(気は常に違っている)

お久しぶりです。
鎧武最終回を視聴後、あまりにも燃え尽きてしまいノートにまとめられないでいたんですけどもう1ヶ月近く経つんですね……怖っっ

とりあえず気づいたらスマホカバーをはじめ周囲がメロンに染まり舞台斬月Blu-rayのDX版をポチっていた。

Blu-ray、買うか迷ってはいたんだけど……なんか「ご注文ありがとうございます」ってメール来てるんだよね……おかしいな……??

前回踏んだネタバレというのが、主任が生き残るってやつですね。もうはっきり書いてもいいかな。死んでしまった(と思った)悲しみ、生きていても地獄という悲しみ、でも生きていてくれる喜びがごちゃ混ぜになって視聴前はメンタルが謎だった。とにかく鎧武会と鎧武会のあいだ一週間しんどすぎて絶食したりしてた。のちに主任ダイエットという言葉が生まれる。

ちなみに視聴日が呉島主任を演じた久保田悠来さんのお誕生日、6月15日だったのでケーキを買っていった。ケーキ屋さんのお姉さんにお誕生日おめでとうチョコプレートを書いてもらった時の会話が「お名前はどうされますか?」「ゆきちゃんで!」「はい、ゆきちゃんですね〜ロウソク無料になるんですが、何本ご入用ですか?」「あっ……ロウソク……大丈夫です」だった。38本ですとか言えないわ。絶対妹か娘の誕生日だと思われたわ。「本日は誠におめでとうございます」ってめちゃめちゃいい笑顔で言ってくれるお姉さん。ありがとうございます。世界がゆきちゃんを祝っていた。



【感想】

「よ゛か゛っ゛た゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛(号泣)」

こちら最終回まで視聴後の私のコメントでございます(他人事)

すごく……まどマギでした……。まどマギより生還者が多い気はするけど(そうか?)(そうか????)
まず最初に見た話がサッカー回だったので前回までのシリアスが吹き飛んだ。私はあのわちゃわちゃサッカーのせいで主任が犠牲になったなんて信じないぞ💢💢あんな……あんなの……信じない……ウワアァァ……

サッカーの後は帰ってきたプロフェッサー。なんだその短パンは。なんだその生足は。足めちゃめちゃ長い。多分足が余ってる。そしてすね毛がない。すね毛……いやプロフェッサーすね毛どうしたの?短パン履くためにわざわざ剃ったの?白衣の下は絶妙なダサシャツのくせに足出すときはすね毛剃るの?????なんなの??????????は???????????好き

とりあえず美脚を惜しげもなく晒す湊お姉さんとプロフェッサー。さすがに湊お姉さんの方が露出は多かったです。元祖生足勢の勝利。
……プロフェッサー憎めないんだよなぁ……あれだけのことしてるんだけどとにかく出てくるだけで笑えるしかわいい。
「全部私のせいだ!湊くん!全部私のせいだ!」の台詞がテンション爆上げで面白いしかわいい。その後戒斗に思い切り殴られても笑顔になっちゃうの、みんなに無視されたけど戒斗だけ反応してくれて嬉しかったんだね……無邪気……憎めねぇ……

そしてどんどん絋汰が人間離れしてく〜つらい〜〜!!!!!!!オーバーロード倒し終わった後とかもう完全にそっち側にいってしまって……虚淵の描く主人公は人間辞めないと世界を救えないのか!!!!!やめたって!!!!!!でも舞ちゃんも一緒に人間離れしたから……それはよかったのかな……ひとりじゃないもんな……
オーバーロード倒して終わるのかなぁと思ってたら最終的にライダー同士の戦いになっていく……ミッチの離脱はちょっと想像してなかった……あ、あんな早く離脱してしまうのか……そうか……まじか……でも確かにもう守りたいものみんな失っちゃったもんなぁ……ミッチ……しんどい……でも生き残ったね……えらいね……

あとこれ大事なことなので言っておくんですが

湊お姉さんがあんな死に方するなんて聞いてないんですけど〜〜〜!!?!?!???!??!
湊お姉さああああああぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!そんなあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
でも最後の台詞はよかった。最高だった。とりあえず湊お姉さんの脱落にショックを禁じ得ない。悲しみ。この世は地獄。

というわけで迎えた最終決戦。めっちゃいい感じで終わったのに絋汰さんのエルシャダイ(格好)でちょっと笑うからやめてほしい。
えっ最終決戦エルシャダイしか記憶ない!?あれ!?!?
最終回という名の後日談では推しがいきなり登場。やめてください心臓が口から飛び出して地球一周して帰ってきます。好き。
主任の目が覚めてミッチと目を合わせて二人でちょっとほっとした笑顔になるのもうア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ゛ッ゛生きててよかったアアアアアァァァァァァ!!!!!!!二人とも生きててよかったアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!ウオオオオオォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!
あとねあとね主任がケーキ食べて「おいしい!」って表情するのがねもうすごいかわいくてね好き。登場人物みんながひたすらおいしいおやつやご飯食べてるだけのスピンオフ作品欲しい。好き。もうそれだけでいい。ていうかみんな幸せになって。本編辛すぎる。


最後は真面目な感想になりますが、鎧武は最後に残ったのが支え合えるコンビっていうのが多い気がする。この人がいるから大丈夫、この二人なら痛みも分け合っていけるみたいな。絋汰には舞ちゃんがいるし、舞ちゃんには絋汰がいる。凰蓮には城乃内がいるし、城乃内には凰蓮がいる。そしてミッチには主任がいて、主任にはミッチがいる。失ったものは多いけど隣に誰かがいる。みんな、ひとりぼっちじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?