見出し画像

洞窟を探検して来た。人の手で作られたなんて信じ難いくらい。何かを創り上げるのには、犠牲を伴うこと。人が創るものに込められた想い。色んな感情が湧き出てきた。
とにかく、神秘的だった。温度は15℃に保たれていて、外との温度差が結構あった。子供たちに負けない位はしゃいだ。写真のフォルダが思い出で埋め尽くされていく。

そして、色んな種類の人間が居ること。
今回初めて、ドライブに行った人は、自分を変人だと言っていたのだけれど…
人は違っていて当たり前で、自分基準だから、その範囲から外れたらみんな変人なんだけどな。なんて思ったりもした。
その人の事を知るって面白いよね。自分の世界観が広がるし。

まだまだ、知らないことだらけ。これからも色んなところに行って、沢山の事をしれたらいいな。
体力無さすぎて笑えなかったので、明日から体力作り頑張ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?