見出し画像

素敵な音楽を聴きながらランチ🍽

堺市の初芝にある素敵なカフェ
シンリョウカフェ カシット☕️💕

南海線の初芝駅から徒歩5分程度のとこにあら
一軒家のカフェ✨
もう一年以上前になりますが、近くを
通った時、焙煎珈琲の看板につられて
入りました。


この外観からきっと素敵な奥さんが
やってらっしゃるとイメージしましたが、、

中に入ると店員さんは男性2人!?

店内にはキーボードが
置いてあり、メニューと一緒に
曲目のリストが…Σ(・□・;)

そう、、こちらのお店、
ヴァイオリニスト🎻のオーナーと
ピアニスト🎹のマスターで
経営されている、生演奏カフェなのです💕

どちらも過去には演奏家として
活躍されていたプロのミュージシャンです!!  

机の上にある曲目リストから
リクエストをすると、
食事をしながら演奏して貰えるという、
サービス精神満点のお店💯😍✨

しかもお店が空いていれば
何曲でも応えてくれますし、
勿論無料なのです!!

そして、他にスタッフさんは
おらずお料理、ドリンクもお2人で
作られて、提供されてます。
その仕事がひと段落したら、
リクエストタイム!!

希望があれば、伴奏をして
貰えちゃうんで
歌うことも可能です!!
カラオケ好きな方は嬉しすぎですよね💕

そして、こちらのお店は
2階が音楽教室としても使われており、
レッスンを受けることも可能です。
確か当時は、2000円/1時間 だったかな?
今は分かりません🙇‍♀️

なので、私はレッスンを受けようと
予約をしていたのですが、
その後1回目の緊急事態宣言が発令された為
それ以降行くことが出来ませんでした😭

ハンバーグのランチと
焙煎珈琲、凄く美味しかったです!!  

至れり尽くせりのカフェ✨

また必ず行きたいです🎼🎻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?