見出し画像

仕事でミスして落ち込んだときの対処法♡

こんにちは♡

昨日仕事で結構大きめのミスをしてものすごーくへこんでました><
 
 

 
あーどーしよ、、
なんて。

 
 
 
 
 
 
でも
家に帰ってお料理したり、掃除したりしていたら
いつの間にかスッキリしてました♡
 
はー♡スッキリ♡
さぁ、明日のために早く寝よー♡
なんて^^

 
  
 
 
 
 
なかには
「ミスしたんだからちゃんと反省しなよ!」 
「ミスして迷惑かけてるのに、よくそんな気分になれるね、、」
なんて思う方もいらっしゃると思います。

 
私も普通に過ごしてれば落ち込んだままだと思います。
 
 
 
 
 
でも
その気持ちで過ごすことがいかに生産性の無いことか
よーく知っているので

あえてスッキリする方法を行い、気持ちを切り替えているのです♡

 
 
 
 
 
 
 
 
■落ち込んだまま過ごすとどうなるか?■

ミスしたんだからしっかり落ち込まなきゃ!と
その感情に浸りすぎると
負の波長と同調しますので
さらに悪い状況を引き寄せてしまう
のです。

 
また大きなミスをやらかしてしまう。
家族とケンカしてぎこちなくなってしまう。

などです。

 
 
 
 
 
確かにしっかりと反省して改善すべきではありますが
負の波長を払拭して気を良くした方が
前に進める
のですよね。

 
 
 
もちろん
私も今回の件はしっかりと自分の中で落とし込み、

 ・何がいけなかったのか
 ・ミスすると誰に迷惑をかけるのか
 ・今後の対処法は

などを考えました。
あとは繰り返さないためにまた仕事をやるしかないんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■落ち込んだときのスッキリ法を教えます♡■

私が落ち込んだときのスッキリ法を教えますね^^

前述しましたが
 ・お料理をする(結構凝ったやつ)
 ・テーブルコーディネートする
 ・お家のお掃除(特に水回り)

です!

これらを行うと無心になれるのでスッキリします♡

 
 
『無心に』というのがポイント!

ノートを書くとか、本を読むとかでもいいのですけど
そうするといつの間にかミスしたことを頭の中で考えていて
内容に集中出来ないんです><

結局落ち込み続ける、、というオチです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■新しい「わたし」で頑張ろう♡■

確かに昨日ミスをした「わたし」。
でも朝が来ても昨日とまったく同じ朝は来ないわけで。

 
ということは
今日の「わたし」は昨日と違うまったく新しい「わたし」♡

 
 
 
 
昨日出来なかったことが
今日はできるかもしれない♡

昨日は落ち込んでいたけど
今日はるん♡とする出来事があるかもしれない♡

いつだって今の「わたし」を応援してあげたい♡
今の「わたし」と仲良く楽しく生きていきたいよね♡
 
そんなことを思いました^^

 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、今日も一日楽しみましょう♡

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡