見出し画像

髪質改善はじめました♡

こんばんは♡

今日は初めての美容院へ行ってきました^^
目的は髪質を変えること!

 
 
 
 
 
■女は髪が命■

私アラサーになってやーっと髪を大事にしようと思ったのですよ。

今までは
 ・パサパサで毛先が広がる
 ・天使の輪は無い
 ・切れ毛、枝毛がある
 ・アホ毛立ちまくり
と女子としてあるまじき髪質だったのですよ。

 
でも
いつしか髪のキレイな女性に憧れて

私もサラサラ艶々の髪になりたいな

と思ったのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
■髪質改善の美容院へ!■

今日お世話になったのは
全国展開している「Dears」さん♡

ネットには数々のビフォーアフター写真が掲載されているのですが
みなさんものすごい変化を遂げているのです!!

 
 
 
しかも
アフターの写真なんて
シャンプーのCMですか!?ってくらいキレイなのです~♡

 
 
 
私もあぁなりたい!
と思ってお願いしてきました^^

 
 
   
 
 
 
 
今回はカラーエステをやりました。
(カット、カラー、トリートメント)

薬剤はDearsさんオリジナルで
体に優しいものなんだそう!

しかも工程がいくつもあって
私は覚えられませんでした(笑)

でも
ちゃんと綿密に計算された手法で
髪をいたわってくれましたよ^^

 
 
 
 
■私が気に入ったところ♡

マンツーマンでとっても丁寧にカウンセリングしてくれるところが
私は気に入りました^^

なにせ
前回通っていた美容院は
(忙しいのもあると思うけど)雑な扱いに感じた
というのが行かなくなった理由なのですね。

私は
特別感・丁寧・親切
を美容院に求めてますので
Dearsさんの対応には大満足です♡

 
 
 
 
ちなみに
小ぢんまりした店内に
お客さんは私一人だったのでとってもリラックスできました♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■今日の仕上がり♡■

キレイに伸ばしていきたいので
長さは変えずに整えていただく程度に

カラーは9レベルのブラウンにしました^^

まだまだパサつき感があります。

髪質改善するには
だいたい6か月ほどかかるようです><

 
なので最低半年はお世話になろうと思っています♡

 
 
 
 
 
美髪情報を色々といただきましたので
少しずつブログでシェアしていきますね^^

いつもスキ、フォロー、サポート、コメントをありがとうございます♡
とっても嬉しいです♡

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡