見出し画像

泰山堂cafe(埼玉県秩父市)

こんばんは♡

先日秩父までドライブしてきました^^

 
今回のお目当ては
泰山堂カフェ♡

こちらはもともとラーメン屋さんだったようで(!)
改装してカフェにしたそうです。

登録有形文化財なんですって!
すごい!

 
 
 

店内はカウンター6席とテーブルが2卓ありました。
今回はテーブルに座りましたよ^^

 
 
 
ジャズが流れていて大人な雰囲気で
ゆっくりくつろげました^^

私、こういう落ち着ける空間が大好きです♡♡♡

 
飲食店を選ぶ基準は

雰囲気・空間

で選ぶことが多いです!

 
 
味はもちろんだけど
それよりもおしゃれな店内や騒がしくないことが
絶対条件ですね^^

 
 
 
 

ご夫婦でやられているようで
お二人とも寡黙な素敵な雰囲気でした♡

 
 
 

ショーケースの中には美味しそうなケーキが♡
全部食べたい思いを抑えながら
今回いただいたのは「ヌガーグラッセ」。

私は初めて聞いたスイーツなのですが
フランスの冷んやりスイーツのようです。

 
 
こちらがおすすめらしいのでそちらと
お紅茶をチョイスしました^^
(お紅茶の名前忘れちゃいました><)

私はミルクティーが好きなので
ミルクを別添(50円)を付けていただきましたよ♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手作り?のランチョンマットが可愛くて
私も自作しよー♡と試み中(笑)

そしていざ運ばれてきました~♡

これがヌガーグラッセというスイーツなのね!

メレンゲに生クリームを合わせたものみたいです。
中にはナッツやドライフルーツが入っていて
口の中に入るとクリームはとても軽くてひんやりしていました!

中のナッツやドライフルーツはしっとりと存在感があって
とってもおいしかった~♡

 
 
お紅茶は濃いめに淹れてくださったのだけど
そのままでとっても美味しかったです♡

ミルクはもちろん温かかったですよ♡

 
 
 
 
ちなみに
彼はチョコレートケーキをいただきました^^

こちらのケーキは
ずっしり重い系かと思いきや、

とろけるような、でもしつこくない甘さで
こちらもまた美味♡

 
 
 
 
 
 
 
 
■未来の夫婦像を思い描く♡■

スイーツをいただきながらキャッキャはしゃぐ私たち。

 
そんな中カウンターの向こうで店主と奥さまが
静かなんだけど
寄り添って笑いながら話しているのを見て

本当に仲が良いんだな~と微笑ましくなりました^^

 
 
 
店主のご主人は本当に口数少ない感じなのだけど
奥さまと話しているときはすごい笑顔♡

 
 
 
 
 
二人でここで長い時間を共に過ごすことが
一番の幸せなんでしょうね^^

好きな人と一緒に居られること。

当たり前に思いたくないし
しっかり幸せを感じて生きたいなぁと思ったです♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちちんぶいぶい♪秩父ー♪

サポートをしていただけたら、嬉しすぎて小躍りします♡ もっともっと頑張れますー♡