見出し画像

理想の休日、の話。 #呑みながら書きました

久しぶりに本祭に相変わらず間に合ってはないけど、#呑みながら書きました
参加させていただきます。


ちなみに前回はだいぶ前に年末に参加させてもらってました。
(毎回参加したいと思いながら参加できてなかった、相変わらずのポンコツぶりです

この時年末の忙しさと、結婚したら義実家とか云々大変だよね、って書いたんですけど、この一年後には私もその義実家云々を体験してるとは、思いもよらなかったよねぇえええ。

けど義実家も今ご近所で、なんなら私の実家の方が遠い(っていっても埼玉なので隣)なので、なんか帰ると言ってもあまり実感がない。

なんか個人的に「義実家に帰る」とかって遠方に、それこそ飛行機とか使って帰る、イメージだったんあけど、近すぎてどちらも実感がない。
飛行機で帰る用意しなきゃーとか、新幹線のチケット取らなきゃーとかちょっと憧れてたんだけど、
実家の両親も両家とおm近かったので、母方は徒歩で行ける距離だったじ、父方も車で1時間ちょいだったし、
そんなこともあって遠方に帰るのちょっと夢だったの。どうでもいいけど。
そして多分実際そうなったらめんどくさがるの目に見えてるんだけど。
多分そういう私の性格を神様が見抜いてるんだろうなー、うん。

ちなみに今日は最近ハマっているカルディの紅茶飲んでます。
これもTwitterで知ったのですが、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。
私もそろそr買い足さないと。


ちなみに最近の休みはもっぱらダラダラしています。

何を突然かと思うかもしれませんが、
夏の暑さと、もろもろイベントの終わりが、終わって、
プチ燃え尽き症候群七日、なのか、

それとも夏の間までできていなかった今年やりたいことリストを潰して行きたいのか、

どちらも可も知れませんが。

ちなみに私の理想の休日は、
よく晴れた日に洗濯をして、シーツも洗って(洗濯大好き人間なので)
部屋の片付けもそこそこに近所の公園にピクニックに行くこと。

程よい日陰でお気に入りの本を持ってのんびり本を読みながら過ごすこと。

爽やかな風と緑の香り。

ついでに持って行ったバドミントンとかしてみる。

そんな休日が理想。

引っ越してから、お気に入りの公園が近くなってその夢を叶えようと思ったんですけど、
そもそも色々準備してピクニックに行く元気が残っていない、致命傷。

後先に言ってなかったけど別にお弁当は自分で作るつもりもなく。どこかで買って行きたい。
けど公園の近くにそんなお店はないので、一旦公園と反対側で調達してから向かわなければいけない。
そんなことを私がわざわざするだろうか?
いや、しないよね?

後私はびっくりするほど集中力がない。

歳をとるごとに集中力がない。
ゆえに本とか持って行っても結局数ページくらいしか読まないでそこらへんでゴロゴロしている気がする。これでは家にいても変わらないのでは、、、?あれ?

ピクニックに行く気力もないくせにバドミントンなんかできるはずなくない?
誰がやるの?私の分身???
でも私の分身もきっとめんどく下りだから、同じ行動する気がsるのよね、頼むよ分身、(他力本願

あ、でも洗濯は大好きなので洗濯はする。
洗濯物畳むのも好きなので永遠に畳んでいられますよ。
全女性が「苦手」という洗濯物畳む作業はめんどくさいと思わない私。謎。自分でも謎。

前に何かの記事でガッキーが洗濯物畳むがの苦手なんです、って言ってて前のめりで「じゃあ私代わりに畳みますね!!!!!」って言いたかった。っていうか言ってた。

けど準備してピクニックにはいけない。憧れてるのに、

もうこうなったら期間限定特別バージョンとして超ハードルを下げてコンビニでコンビニスイーツでも買ってフラット行く、くらいで良しとしてあげたい。

所詮私におしゃれなことは無理だったのだ、早めに気づけてよかった。

あ、それか洗濯物畳む代わりに誰か用意してくれてればいいんじゃない?
私洗濯物完璧に畳んでおきますんで!(ドヤ顔)
洗濯物畳み選手権とかないかしら、勝てる自信はないけど(ないんか)上位入賞くらいはできる気がする(弱い)

(・・・そもそもこんなことを言ってる間に準備できるzんじゃないかと気づいてしまったシルバーウィークの秋晴れ。)

頂いたサポートはインプットのための本代や、今後のコンテンツに活かさせて頂きます!