なんでかなー

塾の先生が受験の前に色紙にメッセージ書いてくれたのがすっごい嬉しかったから、私も辞める時は絶対返そって思って友達を誘ってやろうって計画してた。
でもそんな矢先に友達からLINEが届いた。


「やっぱ、私違う学校だし、予定つまりすぎてるからやめとく🥺」


皆さんはどうこれを受け取りますか?
私はこれを、あ、私はめんどいからやめとくねを丁寧に言ったものだとしか受け取れなかった。
私の心が狭いとしたら申し訳ない。でも、ここは私の記事だから言わせてもらうね。


は?お前は大学に行くためにいろいろしてもらったのに、感謝もできねぇの?やってもらったんだからきちんと返さなきゃ!って思わないんだ。


なんでかなー。
やっぱ私がおかしいのかなー。重いのかな、私。
こういうことよくありすぎてわかんなくなっちゃった。私は嫌い。ちゃんとありがとうの気持ちを返せない人が。だって自分が一生懸命やってあげたことにお礼もされないのはなんか悲しいし、逆にありがとうのお手紙とか、色紙とかもらえたらすっごく嬉しいから

自分がよくしてあげた人から何かお手紙とか色紙とかもらったら、うわっ…ちょっと重いって思いますか?

この記事が参加している募集

最近の学び

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?