できないこと その1

わたしは運動ができない。
なんで?どーしたら?って自分でも思うほどできない
片足ももあげって知ってますか?うちの学校で体育の時間のウォーミングアップでやるんです。もも上げの片足版。それがもう嘘みたいにできない。これまで何度友達に「あんたのせいで笑っちゃって疲れた!笑」と言われたことか。後ろ向きでやるスキップもできない。はぁ。体育の時間はほんとに憂鬱。ちなみに今はバレー。この競技、なかなかの精神疲労に繋がりかねないマジで。バレー好きな人いますか?私にとっては涙無しにはできない。なぜか。
個人競技じゃないから。個人競技じゃないのならいっぱいあるやんってなると思うんですけど、なぜバレーか。それはわたしのバレーでのミスはいつもありえない飛び方をしてそれを誰かに取り行くために走らせちゃうから。失点王ってだけでもうほんとに申し訳なくてへこみまくるのに、それが加わると尋常じゃない迷惑をかけているんだと思って本当に病み腐ってしまう。でも、友達が言ってくれたんです!
「あなたのサイコーなところは誰よりも運動できないのに、誰よりも一生懸命なとこだよ。」
嬉しい。ほんとに。わたしもこんなこと言ってあげれる人になりたい。
運動できる人へ、運動できないやつはふざけてるように見えるかもしれないけど自分の限界まで頑張ってるからこんな風に言ってほしいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?