見出し画像

Youtube 登録者数2000名様達成ありがとうございます

Youtube 登録者数2000名様達成です。
ありがとうございます!!
ちょっと長いですが振り返り話など・・・

デビューは2019年なんですが当初は配信アプリメインでYoutubeは動画を少し置いておくくらいの活動でした。
配信アプリではイベントで競い合ったり、日々の雑談で時間を費やすというのが向いてなかったため色々活動を悩みあぐねていました。

活動半年くらいのときにVtuber事務所に所属して、やはり拠点はYoutubeにしたほうがいいとのアドバイスをいただき、その中でも「流行りの歌」「有名な歌」を中心にやっていきましょう、となりました。
そして「週1本、歌ってみた動画投稿」を始めたのです。

そのかいもあってか、事務所との目標「1年で収益化」は無事達成しました。
ただ、そこまでがコロナで自粛生活の時期が重なったのもあったからラッキーだったということもあってか、そこからしばらくは増減を少しづつ繰り返す感じで、1000から次の2000までは2年3ヶ月くらいでしょうか。

・・・・

コロナで演劇も公演中止が続き、そんなときに「れいママ」とたまに行っていた映画をコンテンツにしよう!と「スナックれい」が始まりました。
れいママが映画に詳しいため、観終わったあといろんな話を聞くのも好きだったので、この感想を動画にしよう♪となったのがきっかけです。
今まで知らなかった分、役者さんや監督、作品についてもいろいろ興味を持ち始めました。

なぜか演劇は、目で脳で生身を感じなければ・・という固定観念があったのが映像に興味がなかった理由かもしれないな。
子供の頃からあまり映画とかドラマを観る家庭じゃなかったのもあるだろうけど・・・。

舞台だけでなく、映画。
ミュージカルソングや気に入った歌。
また、ほぼ映画のような内容のゲーム「デスストランディング」。
自分の好きなことはやっぱりどれも演劇的なお芝居をベースに観てるんだなあ、と改めて思いました。・・・需要はわからないけどww

・・・

私の場合、極端にバズった動画とかもなく一気に増える・・ということもなくきました。
これはひとえに日頃応援してくださってるみなさんのおかげだなあと思います。
いつもありがとう♥
これからも地道に少しづつでも活動続けていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?