見出し画像

#Apex 初心者あるあるな歌を作りました。 #お絵描き 

Apex初心者の心の叫びを歌にしました。
曲自体はピクミンのテーマソング「愛のうた」で、いわゆる替歌です。

◆動画

必死に逃げる姿が可愛いのは・・・パスファインダーかなーと思って
「ぱすは」くんにしました。

◆イラスト

ドロップシップで激戦区に落とされて
武器が何も拾えなくてひたすら殴って
ボックス開けてもストックとかマガジンしかなくて
こっそり隠れてたら
ソナられて
必死に走って逃げたら
流れ弾に当たって
転んで
弾の残りが全然なくて
注射器もなかったりして
殺される★

◆歌詞

「しあいのうた〜Apex初心者のテーマ」
替詞・歌:矢木めーこ
作曲:STRAWBERRY FLOWER(原曲:「愛のうた〜ピクミンのテーマ」)

<歌詞>
しあいのうた〜Apex初心者のテーマ〜
替え詞:矢木めーこ

ドロップシップを旅立って 激戦区
今日も 漁る 丸腰 殴る そして殺される

ボックス開けたら マガジンと スタビライザ
これ私の拳につけることはできますか?

そろそろ見つかっちゃうかな
そっと 覗いて見ようかなんて
悩んで いたら 後ろから
ソナーで 見つかる

色んな命が散っていくこの惑星で
今日も 走る 見つかる 逃げる そして殺される
仲間に遅れて やっとたどり着いたのに
3発撃った途端に弾切れ起こして ボコられる

そろそろリングが来るかな
はやく安全な場所に移動しよう
ああ ああ 今更
注射器ないのに気づいた

力合わせて戦って生き延びて
でも隣のエリアで待たれてあえなく部隊全滅
強い仲間にがむしゃらについてって
シールド巻いてる間に0ダメージのチャンピオン

___________________________
原曲「愛のうた〜ピクミンのテーマ」
作詞・作曲:STRAWBERRY FLOWER
______________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?