見出し画像

エンタメコンテンツ偏愛シャッフル:「孤独のグルメ」

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

「ドラマ:孤独のグルメ」

最近、今更ながらどハマりしているのが、孤独のグルメ。

知ってはいたけど観たことはなかった。

なんとなく観始めたら、これ最高でした。

このシリーズを一言で表すと、

”ドラマの世界と現実の世界で、それぞれのおじさんが美味しいものを美味しそうに食べる”


です。ほんとに。

俳優の松重豊さんも、原作者の久住さんも、どっちもほんとにいい顔して食べるんです。

現代に生まれて、美味しいものを自由に気兼ねなく楽しみ、腹を満たすことができることが、どれほど幸せなことか。

そんなシンプルなことを、すとんと分からせてくれるのです。


DVD, Blu-ray出てますが、今ならSeason0から7まで、Amazon primeでも観られます。



以上、本日のエンタメコンテンツ偏愛シャッフルでした。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡