エンタメコンテンツ偏愛シャッフル:「猫動画」

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

「猫動画」

これはもう、とにかく無心で癒されたい時に抜群です。

Youtubeだってインスタだって、いくらでも出てくるから延々見続けられる。

本当に、気づいたら夜中とかあります。

私は特に長毛種が好きなので、長毛と長毛(or短毛)の2匹がひたすら絡んでいる映像を見るのが特に好きで。

もふもふがもふもふともふってるだけで、なんでこんなに人間は癒されるのでしょうか。

やっぱり、氷河期で毛皮とかの需要が高かった時代の、ふわふわへの憧れが遺伝子に残っているんでしょうか。

モッフモフの毛皮はきっと、位が高い人しか身につけられなかったんだろうな。

それか、人間が進化の過程で失ってしまった濃い体毛で太古の昔に触れ合っていた感触を、無意識に思い出してしまうのかな。

それで動画を観た後は決まって、飼っている猫の毛に顔を丸ごと埋めさせてもらうのです。(人はこれを猫吸いといいます)










この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡