「日の名残り」:エンタメコンテンツ偏愛シャッフル

エンタメコンテンツ大好き、暇さえあれば読書に映画にドラマに音楽にを貪欲に鑑賞しています。

ただただ大好きなものをゴリゴリ人に勧めたい。

そんな欲求を満たすために紹介していきます。

毎日20:00、力つきるまで!

「小説:日の名残り」

カズオ・イシグロさん。英国最高の文学賞、ブッカー賞受賞作だそう。

普段は小説でもビジネス書でもガーッとスピードあげて読むんだけど、珍しく丁寧に読了した覚えがある。

終始穏やかなのに読ませる文章が久々に感じた。


月日を経ても鮮明に思い出す、ある瞬間。

あの時、こうしていれば。その思考に意味がないことも十二分に知っているけれど。


それでも私はその全てを、飲み込んで生きていくのも人生の贅沢と胸を張れる人になりたい。な。



この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

いただいたサポートはいつか自分のお店を持つ!という夢の実現のために使いたいと思います!何を売るお店かは絶賛妄想&模索中です♡