見出し画像

困ったコトは、あなたのために起きて「くれて」いる✨

👉自己紹介&記事一覧
👉思い込み(観念)を変える5ステップ

Meeです(^^)/

今日は
ヒーリング(癒すこと)について

今朝起きたてホヤホヤの
お話を
していこうと思います🍀


先週、
実家に帰ったときのこと。

高齢の父は
子育ても完了し
(ワタクシと姉ですね(;^_^A)

飼っていたワンコ
(ホワホワした白い毛が
うさぎさんのように
かわいかったチワワの雄7歳)が

亡くなって( ;∀;)

なんだか
やるや、いきがいを
失ってしまったのか

「氣晴らし」のお酒を
日常的に飲んでいたんです。

朝イチで・・・(;^_^A


そしてちょっと前から
「頭が痛い」というので
病院に行って検査をしてもらったところ

「異常なし」とのこと。

ただ血圧が高いことが
判明し

さっそく毎朝、お酒ではなく
「血圧を測る」習慣を
徹底
してもらったんですね。


そして
さりげなくテーブルに
「医食同源」という本を置いたり(;^ω^)

えごま油(高血圧に効く)を
ふんぱつして購入し( ´∀` )

毎朝、
父の目の前に出された
納豆の上に

「血液サ~ラサラ♪」
言って
えごま油をかけてあげたり( ´∀` )

「ワタクシたちは
あなたの健康を
想っていますよ」

というアピールを
さりげなく伝えていたんです。

※さりげなく
「医食同源」の本をテーブルに置く
その本を目の前で読む(黙って)
えごま油をかける
(自分の納豆にも)
さりげなく血圧測定器を朝イチのテーブルに置く
さりげなく食後のテーブルに
白湯と血圧を下げる薬を置く


一度も
「血圧高いんだから
お酒をやめなよ!!!
なんでわかんないの!?

とは言っていません。

なぜか?

お酒を飲む、ということは
本人にとって
飲みたい理由があるから」
です(;^_^A

人は
理由がないことは
やりません
できません)。

ただ、
その理由を言語化(意識化
することは
なかなか難しいです。

「なぜお酒が飲みたいのか?」
を、冷静に
自分で分析することは
ほとんどの方はしないのではないでしょうか。


子供の勉強と一緒です
「なぜ俺は
勉強が嫌いなのか?」

と、自問自答する
男の子は
ほとんどいないと思います(;^_^A


そんなわけで
「さりげなく本・えごま油・血圧測定器・白湯と薬」
キャンペーンを
ひそかに(でも目に見える形で)
相手に言葉をぶつけることなくして

行いました。

「黙ってはいるけれども
あなたのことを
想っています」
アピール
として(;^ω^)


相手の行動を
否定して批判して
やめさせるより

いっさがっさいを
受け止めて受け入れて
ただ
想いを行動に移す、を実践してみました。


そしてワタクシも
ヒーリング(癒す)ライフコーチ(結果へ導く)
という職業上、

ちょいと
「父がお酒を朝から飲む理由」を
調べてみよう、と

チャネリングしてみたんです
(その人の「意識」に入っていく)

すると
「さみしいから」
というメッセージが届きました( ;∀;)


ですよね
ですよね
理解できます。

お酒を飲んで
意識が混濁した方が
「さみしい」という氣もちを
味わわなくて済みますもんね、と( ;∀;)

ということで
さりげなくキャンペーンを実施し、
お酒を飲む理由もわかり、

実家から戻り

2、3日の間
集中的に
遠隔でヒーリング(癒す)
していたんです。

そうしたら
今朝、母親から電話があり

何かしら?
と思って出たら

「お父さん、
みんなに心配かけるから
お酒をやめるって♪」

とのご報告でした(^^)/

父が電話口にでて
「お酒、やめたから。
それだけ」
とのこと✨✨✨


その瞬間、
Meeさんが思ったのは

「あ、反映された
です(^^)/
※ヒーリング(癒す)効いた。


父の心のズレ(不安、恐れ、むなしさ)が
調整されて
癒されて
本来の心の状態に調律が合った
(心が安定した=安心した

ので、
そのような現実が
起きたんですね🍀


今回かなり
プライベートなことを
ブログに書いたのは

ブログを読んでくださっている方の
どこかの誰かの
お役に立てることがあると
確信したからです(^^)/


困ったコトは起こらない。
すべてはあなたのために
起きて【くれて】いる」

そんなことを
わかりやすい事例とともに
お伝えできればな、と思って
書いてみました。


今回の
一見すると「困ったコト」って
何かって?

父親の視点では

◆さみしさをまぎらわすために
お酒を飲みまくってしまうこと

◆それによる高血圧や頭痛

今回の件で
父親が得たメリット
👇
◆離れて暮らしていても家族は
自分のことを「想ってくれている」と
いう氣づき

◆氣づきによって「安心」し、
お酒をやめることができた
(健康に直結)


ワタクシの視点でいうと

【デメリット】
◆父の健康への心配
👇
【メリット】
◆チャネリングとヒーリング(癒す)を
自分の家族のために
活用できた

(父親が無意識に握りしめていた
かたよった「思い込み」を
手放す
お手伝いができた
=安心させられた)

こんな感じです(^^)/


実はかつて飼っていた
チワワのワンコなのですが
(過去のnoteにも書いていますが)
👉45 哀しいことが起きて「くれる」理由

Meeさんが
ヒーリングを学び始めた頃に

ワンコの血尿が始まり、
それを癒せないまま(治せないまま)
ワンコはこの世を去っていったんです( ;∀;)

そのときワタクシは
こんなことも治せないのか
と悔しさと無力感で
自分に対して腹が立ち、

そこから
ヒーリング(癒す)を徹底的に
マスター
していきました。

今回は
お空のワンコが
側で見守りながら
「ほーほー
Mee、うまいことやってるがな。
ちゃんと学びを活かしてるがな」

そんな声が聞こえてくる
氣がしてなりません(^^)/


ちゃんと
ヒーリング(癒す)しているよ~♪
あの時のこと、
無駄にしていないよ~♪

ちゃんと
「氣づいて」
「行動した」よ~♪

って、ワンコに
伝えたい氣もちです(^^)/



今日お伝えしたかったことは

◆人間の行動には
必ず「理由がある」

◆その理由を
自分で把握している人は
ほとんどいない

◆正論を言って相手に強要するよりも
「あなたのことを想っています
伝えることが大事
(そのために
「起きてくれている」可能性が高い)

されること
安心すること
(あ、大丈夫なんだぁ。
心配、いらないんだぁ)

そしてそして
一番お伝えしたかったことは

やっぱりこれです
👇
「困ったコトは、起こらない。
すべてはあなたのために
起きて【くれて】いる」🍀

です♪

いつも応援していま~す!(^^)/

次回は
👉後悔しない生き方

👉個人セッション★メルマガ★LINE@


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/