見出し画像

想像したことが「創造」される✨✨✨

前回のお話
👉「感情の奴隷」から脱出する方法

Meeです(^^)/

シリーズでお伝えしている
観念を変える」ために
踏むべきステップ🍀

昨日お伝えした内容は
「観念」が生まれたときの
負の感情を「癒す」

でしたね🍀
(コツは客観的に観る、でした)

冷静に、客観的に
感情にのめり込むことなく
「距離を置いて」そのシーンを
観られましたか?


今日は
第4ステップをお伝えします。
いよいよ大づめです🌈

◆あなたが
過去のある出来事から
創り上げた

(無意識にずっと握りしめている)
ネガティブな
(ハッピーじゃない)
「観念」をあなたが自由に変えられるとしたら

どんな新しい「観念」に
したいですか?
(書き換えたいですか?)


たとえば
「結婚したら妻は夫に尽くすもの」
という観念のせいで
あなたが苦しんでいるとして
(なんで私ばっかり頑張らないといけないの!?)として

新しい観念を
「結婚したら夫婦は
お互い支え合うもの」とか(^^)/

あなたの好きなように
あなたが
思うままに

新しい観念」を
決めちゃってください(^^♪

もちろん、
ハッピーな形に✨✨✨


夫婦じゃなくても
お金や仕事も、
どんどん
あなたの好きな観念に
変換していってみてください✨✨✨

「お金は
自分が楽しめば楽しむほど入ってくる」

「仕事は
自分の好きなようにやればやるほど評価される」
など( ´∀` )


ほとんどの方は
「自分で」決めること
「自分が」好きなように
「自分の」思うままに

考える、決める、行動に移す、
ということに

慣れていない
と思います。

かつてのMeeさんも
慣れていない、どころか

やってみたことない、
そんな発想自体がない、
って感じでした(;^_^A

(100%自分の好きなように生きるなんて、
それは無理なこと。
理想と現実は違う。
あるがままに生きるのは
わがままでは?と、思い込んでいました( ´∀` )

※なので、もちろんですが
「イメージ」なんてしたことなかった。
死にかける前までは(^^ゞ

そうです、
生き方自体がそもそも
一般的、でした(;^ω^)

なので
大人になってずいぶんと経ってから

「あ、そうだ。
自分の人生、思ったように生きたもん勝ちだ。
自分【の】人生だった。
好きなように後悔ないように
生きなくちゃ」と

ようやく思って
実践し始めたのでした
(交通事故をきっかけに(;^ω^)

そんなこんなで
ときどきは「ホントの自分」から
脱線して
「フツー」で「一般的な」
人生モードに逆戻りしながらも

そういうときは
(ホントの自分からズレているときは)

必ず
不愉快なできごと
起きて「くれた」り、

何かしら
うまくいかない流れ
なって「くれた」りで、

「ですよねですよね、
ホントの自分を生きないと
ロクナコトアリマセンヨネ(;^ω^)」
と、
その都度
氣づかせていただきました🍀


長々と書き連ねましたが
今日のステップ4は

◆握りしめているネガティブな観念を
「自分の好きな」観念にしてみる
(理想は何ですか?
いったいあなたはどうなったら
サイコーなのですか?)

でした✨✨✨

ああなったらいいな」
こうなったらサイコーだわ」
という
イメージするクセを
ぜひぜひ
つけていってくださいませ(^^)/

想像したことが
創造される✨✨✨

👆
一般的には
フツーじゃない考え方

でも
一般的ではない人たちの間では
「常識」な考え方です🍀


今日は
ここまでです🌈

明日はいよいよラスト!
ステップ5について
お伝えしてきま~す(^^)/


いつも応援していま~す!

👉◆メルマガ&LINE@◆個人セッション


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/