見出し画像

世界はすべて繋がっている

最近2冊の本を立て続けに読んだ。

読書は、その時のタイミングもあるし、
サラーっと流れてしまう物も多いけれど、
この2冊がとてもシンクロしていて、

個人的にこの数か月学びとしてきた
ことともリンクして、

自分に大きなインパクトを与えたので、
書き残しておきたいと思い、
こちらを書いています。

興味のある方は、是非読んでいただきたい。

まず1冊目。
www.amazon.co.jp/dp/4815612862


私は、目に見えない世界に対して、
今までも肯定はしていて、
そういう世界はあるだろうなとは思っていて。


でも、怪しいスピリチュアルも
たくさんあるだろうし、
表立ってスピリチュアル大好き☆
風の時代大好き☆
というよりは、軽やかにw、
レジャー感覚で
接している面がありました。

そんな私にとって、この本は、
量子力学の観点から、
世界の原理原則、法則性、人間にも
それが当てはまること、など著者の
多くの気付きが新鮮で、


さらに、願望達成について
書かれていることが、
色々な願望達成ノウハウを
聞いたことがあった私でも
コンプリート感すごい!
網羅されてる!と衝撃を受けました。


量子力学という科学的根拠の
あるものからのアプローチのため、
抵抗感なく、見えない世界を肯定的に
感じられるようになり、

今までストッパーになっていた
考え方に新しい風を吹かせてくれ、
すべてがつながった感じがしています。
全体像が見れられた感覚?

(伝わっていますかね??このインパクト!)

そして、2冊目は、
www.amazon.co.jp/dp/4478104522


銅版画つながりで、著者の存在は
知っていたのですが
たまたま読む気になり、購入。

そうしたところ、見えない世界、
世界のつながり、大和力、宗教も文化も、
人間も自然もすべては
つながっていて、作用しあっている。

と、私頭の中の抽象度がガンガン
上がっていく
のを感じました。


1冊目の本を読んでいなかったら、
もしかしたら少し2冊目の内容に
抵抗感があったかもしれません。
でも、今はすんなり受け入れている
自分がいます。

あぁ、、今日はうまく言語化が
出来ておらず、うまく伝えられて
いないように感じています、、

でも、アートもまず自分とつながり、
表現し、その思いを感じた誰かが
いいなと思ってくださったり、
見えないエネルギーや、
「なんか好き♡」という感情って
やっぱりある気がしていて。

そんな、世界への捉え方が
ガラッとこの2冊で変わりました。

その道の方には、何を今更!と
言われてしまうかもしれませんが、
世界のすべての境界線や分断や
対立がなくなって、本当は

We Are The World ♬
https://youtu.be/ezzxDk_vvXA


のような世界観や、「世界平和」は
目指せるものなんだ!

となんとなく府に落とせた気がしています。


私も世界の一部となって、アートを通して
エネルギーやパワーを循環させ、
「生きる」し、それによって、人に貢献し、
こういう小さい、私個人で
まず出来ることをコツコツとやっていきたい。
と思いましたとさ♬

興味ある方は、是非是非読んでみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?