見出し画像

ガツンと来た曲シリーズ①

人生の場面場面で、私がヘビロテした曲も、少しずつ紹介していこうかなと思います。音楽には本当に救われてきました。改めてアーティストの方に感謝したい。素敵な音楽を届けてくれてありがとうと。

好きな曲は本当に色々あるし、特に恋愛ソングなどは散々聞きましたが、そのあたりは割愛(笑)。人生の節目や生き方、どん底の時に救われた曲を中心にご紹介していきたいと思っています。

そういう意味でぱっと思いつく曲は、入社2~3年目で仕事のストレスマックスだった頃、毎日毎日、悩んで、出口が見えなくて、でも逃げたくなくて、でも突破口が見えなくて、自分のあらゆるキャパを超える難題が降りかかっていた頃、それでも私の魂が抜け殻にならずに済んだのは、この曲のおかげだったのかなと思っています。(少し大げさですが)それくらい悩んでいたし、本当にその頃毎日この曲を聞いて自分を奮い立たせていました。(会社の方で読んでくださっている方がもしいれば、そんなこともあったのね~と流してくださいませ^^)

こんな暑苦しい曲、と思う人もいるかと思うし、私のキャラに合わないかもしれませんが(どんなキャラ?笑)本当に暗闇の中で悩んでいる人に響く曲なのではないかと思います。今深い悩みを抱えているあなた。いずれいつかは、トンネルから抜ける日が来ると思うので、自分を大切に、後悔のない最良の選択をしてほしいと思います。

「逃げるのも勇気、戦うも勇気」です。
黄金魂ー湘南乃風


もう一曲は、挑戦しよう、新たな自分を生きようと迷うすべての人への応援歌。自分に嘘をつかず、好きなように生きていいよと言ってもらえている気がして、大学生の頃、留学前など特に聞いていました。(社会人になってからも、もちろんことあるごとにヘビロテ♫)シンプルな歌なのに、ガツンと来ますよね。優しいメロディなのに、「君はそれでいいの?夢の続きはどうしたの?」とか言われると、はっ!としたり。

今挑戦したいことがあるけれど迷っているあなた。「本当のことはもう見えている」のではないかと思います。自分に正直に、自分を愛してあげてほしいと思います。

サヨナラCOLOR-SUPER BUTTER DOG


沢山のありとあらゆる曲がある中から、本当に個人的な2曲をご紹介しました。皆さんのガツンときた曲はなんでしょうか。よろしければ教えてくださいね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?