見出し画像

メンタル疾患治療から再就職へ向けて  ~派遣会社への登録~

こんにちは。めーさんです。

ハローワークから応募していた企業から不採用通知が届き、就活の洗礼を受けた私は派遣会社への登録をすることにしました。

夫くんからの勧めもあって数社登録してみたのですが、派遣業法の改正の影響で私の希望している週20時間未満でのお仕事って見つかりにくい上に見つかったとしても特定の条件を満たしている人しか働けない状態であるってことを知りました。

私にとってはあくまで職業訓練に通えるまでの間のつなぎなので、今の時点ではフルタイム週5とかで働くことを希望していません。

こりゃ厳しいなと思っていたのですが、あきらめずに探してみると短時間、単発の仕事を紹介してくれるところを見つけ即登録。
その中でも内勤の事務の募集があったので詳細を問い合わせて面接の約束を取り付けることに成功!!

その後、面接で自分のこれからの予定や勤務したい時間などの条件をお伝えさせていただき採用していただくことが出来ました。

5月末までは週3回。1日6時間の勤務ってことで働き始めることとなりました。
後は、私の希望している職業訓練の応募がいつ始まるのか・・・。

とりあえず、3月の中旬が過ぎたころにハローワークへ行って確認してみようかと思います。

さて、約1年半ぶりの社会復帰。
緊張もありますが無理なく頑張れればいいなと思っております。

それでは今回はここまで。
最後まで見てくれてありがとうございます。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動に活用させていただきます。