見出し画像

第20話 暗闇に駆ける閃光

↓夏至の影響がとても出ています。軽やかに超えるお手伝いをします↓

↓本日時間未定で、わたくしひみも参戦します↓
実は私、○○なんです笑


暗闇に駆ける閃光

⭐︎⭐︎⭐︎


 その晩、食べきれないほどの郷土料理と温泉とを堪能し、ロビーで四人、ひととおり喋り倒してから各々部屋に戻ったのは、夜十時をまわったころだった。
 持参した額を二枚、今は壁に寄せられた座卓の上に並べて見える角度を整えてから、私は布団に転がった。

「ねえ、ミカ。
これ両方ともあなたの別人格でしょ?
この二人は一体誰?何のために飛行機にまで乗ってきたの?」

 大きな声で独りごちてから神経を研ぎ澄ませてみても、静寂に混じるのは遠く微かな川の音とコロコロ鳴いてる虫の声だけ。
こんなに特別な非日常なのに、ミカエルからの応答はない。それにスサノオも、タケミカヅチも。

 部屋の位置によるのか曇りがちな天気のためか、窓の外は灯りひとつ見当たらない。『生き物が入るから開けないでください』と窓に張り紙があって、しっかり施錠されているので星を見ることも叶わない。

 なんとなく、星空アプリを開いてみる。
ええと、今の時刻の新月は…北北西の地中深くだ。
うつ伏せの状態で地面に向かってスマホを傾け、地球の裏側のその先の、手の届かない月の位置を確認する。

「反対側だし。」

 地表面から顔を出してでもいれば、まだテンションも上がったものを。
 月までもからそっけなくされるとは。朝から移動した疲れを急に思い出し、スマホを充電器に挿してから目を閉じる。疲れたな、今日はゆっくり休もう。


 すぐにウトウトと気持ちよく寝入ったのだが、気づいたら、肉体はきちんと寝ているのに意識がふわふわ起きている、ある種の変性意識状態になっていた。
 何を思ったか、私はこの意識状態で、色んな人に日頃の感謝を伝えに行こうと考えた。

 まず真っ先に思い浮かんだのが、病院のリハビリルームの人たち。
自分としては、普段からもっとずっとお世話になっている人たち…家族や友人や、同じ病院でも主治医の先生と医療チームの先生達から先に会うつもりだったので「ええ?そこなの?」と少し躊躇してしまった。

 仕方ないので皆さんに一列に並んでいただく。
バスケットには、人数分と思われる花束を用意した。
だけどあの人は最後がいいな。いろんな人に渡したあとで、最後に何者か確かめよう。

 一番最初に、あきらの担当の男性の理学療法士さん。お花を渡し、お世話になっている感謝を伝え、軽くハグする。いつもありがとうございます。
 次に並んでいた女性もあきらの担当。お手伝いいただくのは時々だけど、病院内でも個人的に一番話が盛り上がる方。じゃあお花を渡そうとバスケットから取り出していたら、目の前にはその彼女ではなく例のあの男性がいる。
不動明王みたいに実直で、生真面目さが伝わってくる目をして立っている。

 あらら。あなたは一番最後にしようと思ってたんだけどなぁ…

 「すみません、私はあなたをよくわかっていないのだけど、よかったらお花、もらってください。」

 そう伝えてからハグをしたら、いきなり心臓を起点に身体中に電流が駆け抜けた。
よくある比喩表現ではなく、ビリビリ、バチバチとリアルに肉体感覚を伴った刺激が、四肢に向かって広がった。

 ぱっと目が覚めた。覚めてしまった。
未知の感覚は驚きと疑問をたくさん残した。

「今のは、何…」

 しばしの間放心し、やがてスマホをつけて時刻を確認する。まだ、二時を少し過ぎたところ。
充電が九十パーセント以上になっていることに気がついて、コードを引っこ抜いて枕元に放置する。

 もう一度寝るには皮膚に残る記憶が大き過ぎて少しの間手こずったが、風が出たのか波のように繰り返す葉擦れの音を子守唄に、ようやく再び深い眠りに落ちていった。



written by ひみ


⭐︎⭐︎⭐︎

実話を元にした小説になっています。
ツインレイに出会う前、出会いからサイレント期間、そして統合のその先へ。
ハイパーサイキックと化したひみの私小説(笑)、ぜひお楽しみください。

⭐︎⭐︎⭐︎


あきらの学校にも貼り紙で「小動物が入るから」って書いてある扉があるんだけど、さらに「生き物」って言われると、カテゴリとして広すぎん?
明るい時間帯でだったら、どんな子かちょっとお会いしてみたいなーと思ってしまうのは怖いもの見たさの為せる技。


⭐︎⭐︎⭐︎

←第19話はこちら

→第21話はこちら

↑随時更新中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?