Note Studentsの説明(解釈?)

みーさんが記事にてNSが何か分からないとの事で
私なりの解釈とか纏めたり説明をさせて
いただこうと思います。


Note Studentsとは

小・中・高生が集い、様々な活動(小説、歌ってみた、
ゲーム、その日に起きた事(日記)等の投稿)や、
イベント
(最近だとNS運動会)を開催し、皆で記事の
投稿を楽しむグループです。


という私の解釈です()。


在学可能年齢

因みに、ここまろメンバー内からいなく
なっています
が、今年高校、NSを卒業+3月から
マガジンを脱退
し、NS応援隊!に移動されている
為です。この通り、高校卒業と共に、NSも卒業
いうことになります。

小学生からNSに入学(入会)する事が出来ます。
なのでもし小1から高3までの学年が全員
在学中でしたら、満6歳~満18歳が在学中、という
事ですね。


リーダー、副リーダーの決め方

リーダー、副リーダーは推薦で決まります。
令和4年度
リーダーひめたん副リーダーしろくろです。
又、自分に投票は出来ません。
創設者ハナちゃんですね。原案あおぐもさん、
でしたでしょうか。ここは皆さんに頼ります。


NS内で現在流行しているもの

文字ラジオ一択です。因みに、原点にして頂点
方はあおぐもさん(文字ラジオ「月末、雲の上で」)
です。崇めたまえ(何故上から)

文字ラジオを行っている方々は以下の通りです。
(敬略称)題名のある方のみ「」に括り、記載
・あおぐも「月末、雲の上で
・相賀弥翔「相賀弥翔のガミガミラジオ
・ハナ「月夜の87Hz
・旬
・みけ「みけとゆるのほのぼのラジオ!
・memori「memoriの文字ラジオfeat.裏人格
・落葉友樹
・しろくろ,かすみ
 「しろくろとかすみの気まぐれラジオ
(・美甘苺愛「macaronのコロンと摩訶不思議論」)

又、文字ラジオを書いているのに記載されて
いませんよ、という方は
申し出て下さい。
随時追記していきます。


投稿されているジャンル

・イラスト
・歌ってみた
・ゲーム記事
・恋バナ
・詩
・小説
・日記
・漫画
・文字ラジオ
                     …etc
もし、記載されてない物があれば
問い合わせ下さい。


こんな感じで、掴めましたでしょうか。
語彙力なさ過ぎて本当に申し訳ないのですが。

まあ、色んなジャンルが投稿されているという
訳です。みーさん、「浮いている」だなんて
思わなくても大丈夫なんです。

自分の得意分野や、苦手分野、様々な物を
投稿して、共有しよう、という感じです。
皆さんも参考にして見て下さい。

又、3/10にリーダーのひめたんから少しお話が
ある
との事なので、見てあげて下さい。

以上、Note Students所属、myao&macaron
美甘苺愛でした。
(美甘)