見出し画像

ハナちゃんの形相を得て小説を書きたいのよ。マジね。はい。え?

↑きっかけです。
myao&macaron絵担当macaronです。
この名乗り口上久し振りですね~。
最初note始めたての頃(現裏垢)自己紹介はなんだか、
堅苦しい変な感じがして、初々しさを未だに
感じますw

myaoは最近 給食関連 の委員会に立候補した
らしくって。びっくりしました。これが
びっくりドンキー!ってやつですよね?(?)
生憎(?)私は給食関連の方には立候補していない
ですね~。図書委員になりました。目標に対する
対策でコーナーを設置したんです。
心温まるほn!(((

えー、本題は、小説を書きたい。ほらねぇ、
ハナちゃんがやってるじゃない。
聖notestudent学園。それでね、私も何か小説を
書きたいと思ったのね。(は?(((じゃないわよww)
私はミステリーっていうかこの世を司る、みたいな
やつを書きたくて。myaoも実は、小説書いてくれ
言ってて。それで曲を作りたいとかなんとか。
そのmyaoは委員としての自覚を持つべく、とても
熱心に考えた結果分からなくなってて現時点、
少し裏にいます(noteのコメントはしています)が、
まあ、何卒応援してあげて下さい。

で、まあタイトルなんですけどぉ(急&ウザい)
それが…

SAGE -Le chemin de la vérité-

これはフランス語で賢者-真実への道-なんですけど、
まあ、そんな感じです。(翻訳しましt(((わーい×2)
それで、キャラクター化されたい!元ネタに
なりたい!
って人を募集したいんですよね(笑)
一応、どんな感じで書こうかは構想を少し立てて
ありますが。
それで、募集したいのが、
キャラクターは募集するんですけど、
その中で

キャラクター募集

キャラクター募集(特別)

  1. 主に主人公の人(1人)

  2. 悪役?(ロ◯ット団みたいな…?(10人以下))

  3. 町人(商人とか情報屋とかが2~3人)

そんな感じです。2に関しては、ひねくれ者
みたいな、後に仲間になるタイプですね。
悪さで言うと、
浦島太郎の亀を突くやつっすね~。すみません。
嘘です。動物愛護違反です。動物を傷つけないで
下さい。
えー気を取り直して、度は、
☆を5つにすると、
☆1.5位ですね。普通に根は善い人です。
はい。多分、タヒぬかも知れない人も出てきますが、
どこらへんかで蘇生されますので安心を。

んで、閲覧者の中にこの時点で
おいおい野郎のmacaronよぉ、てめぇ
これ出て来ねえのかよぉ。ああん?
」みたいな
事思ってる人がいるとおもうんだがな、
俺出るからな!?俺みてぇなガキなめてっと
潰すぞ!?
(myaoの最近の口癖。どうしたのよ、
本当に)
俺はえと、あのなんだっけ?(おい)

私のキャラ設定


蔡 春鈴(ツァイ シュンリン)な。

↑苗字参考

↑名前参考
頑張って探した。
あの、理由は分かると思うんだがな、
日中ハーフで、好きなんだよ。中国がっっ!!!
で、可愛い系の名前ねーかなぁっつって探してたら
見  づげだ。可愛い。苗字は国姓がらしい。
いや、可愛い(2)
あ、参加するって事教えてくれたら
了承するし、誰が応募しても良いしね、年齢も
問わねーから。

応募の仕方(順番)

0.この記事をしっかり読む
1.コメント
2.参加する事を伝える(敬語は了承しない。
   仲良くしたいから。←これ凄く大事
)
3.またここのコメントに画像と設定の書き方を
   記載した記事をあげるので、その記事のコメントに
   イメージ画像と設定を記載した記事を添付する

んで、その中で、さっきの特別応募のやつは
つぶやきでわけるんで、それもここに添付する。
って感じだな。
んな事で、応募待ってるぜ!つーことで宜しく!
(※「んで、閲覧者の中にこの時点で~」から
オペラに向けて人格変えてしまったので、口調は
気にしないでね。myaoみたいな事になったけど。)
(macaron)