見出し画像

SAGE -Le chemin de la vérité- 宣伝小説 -フーカの日常-(extraits de la vie quotidienne)

前書き

まず、こしあんちゃん、脱退は仕方ない。
メンタルね、すっきりした方が良いよ。
人には承認欲求あるから。誰にでも。大丈夫。

はい。フィオレちゃんの過去編が1日で14スキも
貰えたので宣伝小説2個目いきます。
今回はフーカ・レジェス・アンドラーダの
生活みたいな。ルーティンを切り取る(?)お話です。
ほんわかするやつだとは思います。是非是非。

粗筋

地球の何処かに存在するPays、「Vrai sage」。
昔々にこのPaysの人々が歴史l'histoireを偽り過ぎた所為せいで、
政府が「賢者」という役職directeurを作り、その
役職directeurの者達に
「このPaysの偽られた歴史l'histoire真実véritéを解明せよ。」
と告ぐ。中堅賢者の◯◯がこのPaysの謎を
解きながら上級賢者に成り上がるため
仲間と共に奮起する...!


本編「フーカの日常」

わたし、フーカ!どこにでもいる、普通の(?)
学生だよ!お父さんとお母さんが経営している
飲食店「BRISE」のお手伝いもしてるんだ!
今日はそんなフーカの土日の生活を紹介するね!


フーカ
「ふぁぁぁ…おはよ~」

起床時刻は6:30!早いでしょ~(ゝω・)
そこから念入りに歯を磨く!白い歯は清潔感の
象徴!んで、朝のダンスをやる!


「フーカ、朝食出来たわよー!」

おっと、朝食が出来たみたい!
メニューは~?ハムエッグサンド
オリビエサラダコンソメスープだ!

フーカ
「お母さん有難う(*'▽'*)」

『一口30回噛む』これ教訓!ご飯を美味しく
食べる秘訣!

フーカ
「ごちそうさま~、まんぷくぅ~」

これがモーニングルーティン!
の次はお店の掃除をして準備!
私服にそよ風の刺繍がされたエプロン、三角巾を
付けて完了!開店するよ!

8:00→開店

フーカ
「いらっしゃいませ!3名様でお間違え
ありませんか?(o゜▽゜)o」

一応フーカの仕事は店内案内料理配膳……だけど!
実はも1つあるよ!それは……後のお楽しみ☆


「フーカ、これ運んでくれー」
フーカ
「おけ~」

色々運んで11:00から12:00まで休憩
少し着替えるの!

今回は画像作ってみたよ

12:00 休憩終了

司会の店員
「皆さん、今日は「BRISE」でお食事を取ることを
選択してくれて、有難う御座います!
早速、この店名物のライブが始まります!
それでは登場してもらいましょう!
この店の看板娘フーカさんです!」

フーカ
「皆さん、こんにちは!
フーカ・レジェス・アンドラーダです!
今回も、土日祝限定のライブをしようと
思います!1曲目は、……」

みたいな感じでアイドルと同じかな?
踊りながら歌うの!いつもは5曲歌うよ!

フーカ
「有難う御座いました!引き続き、お食事を
楽しんで下さい!以上です!」

歓声がドッと上がった。アンコールの声は無い。
アンコールをするな、というルールがあるから。
店の配慮なのだ。いいね!(wwww)

また料理を運んでわたしのお手伝いは18:00
終わる。そこからエプロンとかを外して、まだ
開店中の家で晩ご飯!まかないだ~!!!

フーカ
「どれどれ~?…おお~!カモミールデミグラの
牛ステーキ
かぼちゃのポタージュ
虹色雑穀ご飯だ!」

あ、虹色じゃないよ!7種の雑穀を使ってるから
7色:虹色ってこと!体に良い優しい味だよ~
牛ステーキは京都肉!(理由はキャラ作者本人の
出身(?)地から)カモミールデミグラスソースの
上には彩りとしてエディブルフラワー
咲いてるよ!
ポタージュはかぼちゃをふんだんに使って、
食感も残っててほっとする~(*´ー`*)
隠し味に有塩バターを使うとコクが出て
美味しいの!

フーカ
「ごちそうさま~!」

18:45
そこからお風呂に入る!毎日湯船に浸かるから
長風呂~。柚子湯に入ることで肩凝りも取れる!
……フーカそもそも肩凝りなんてあったっけ?

19:30に上がってスキンケア、髪乾かして
ストレッチ!フーカは運動神経良いよ!
皆はどうかな?

20:15からは少しお勉強!苦手だけど、
出来るようになると楽しいよね!

21:00までやって、寝る1時間前のドリンク~
宇治抹茶のアートラテ🍃
イラスト描くのも得意だから自分でさせて貰えるっ

飲み終わったら歯を磨くよ~。ラテ飲んだから
とーーーーーーっても念入りに!
磨き終わった!

21:50アロマ加湿器で安らいで、音楽を聴いて
寝落ち~……💤


フーカのルーティンどうだった?
健康的でしょ~?
ふぅ~~~また明日も頑張れそう!
皆、これからもよろしくね~!


後書き

美甘さん頑張りましたよねー?
今これで1652文字!うっそー

いやー、勝ちたいけど負けるかも……
いや、勝つ()
※皆さん、白組に負けの王者2強が存在するのは
ご存知ですか???(あおぐもさんと私…)

次はミャービちゃんを書きます!
オペラはヒートアイランド現象だあ……()

宣伝小説だからリンクは貼るよ~
SAGE -Le chemin de la vérité-のキャラ募集
応募用記事はこちらから
キャラの書き方、これです!
お願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いしますお願いします!!!!!!!!!!!!!!

#ns運動会
#NS運動会参加
(美甘)